そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

腹の内側が黒いのですわ

日曜日はベビーシッターして競馬してといういつもの日曜日でした。

シッターで見てる子たち、0歳と1歳3人だから成長が著しい。
行くたびに「あらそんなこともできるようになったの👀」って話しかけてる気がします。

秋華賞は勝ったどん✌️

坂井君G1ジョッキーおめでたすぎる。
上位3頭めちゃくちゃ強かったけど、
勝ったのはスタニングローズだけど(スタート以外素晴らしかった)、
1番強いのはスターズオンアースだったなというレース。

今年の牝馬強くね?これからがめっちゃ楽しみ。


夜は日本酒晩餐です。
TAMA」って名前のお酒飲んだんですけど、これがまたとても美味しい。

↓これ

冷えた日本酒がぬるくなった時にシャァって口の中にアルコール広がる感覚苦手なんですが、これはそれが少なかったです。

途中まではいつも通りニコニコ楽しみ、
ところがどっかでスイッチ入って、昨日は終盤悪口が止まらなかったです😇

生きてく上での明確なストレスとか悩みが今ないんですけど、
気に食わないことはでてくるもんで昨日はデカデカと悪口言っちゃっていたなぁ。
「何事もきれいごとで楽しもうとするやつへの拒否感」っていうお話で、ひたすら「は?」「まじできっしょい」って言ってた気がする。

あなたなりの正論を振りかざすのはさぞ気持ちが良いんでしょうねという気持ち。
ひねくれすぎてるのも無理だし、きれいすぎるのも無理。

ひねくれもきれいも一人ひとり価値観が違うから、わかりあうのは無理です、人間。
基本的には「そーなんだ」スタイルだけど、
なんか引っかかっちゃうときがあるんですよね。
この違いはなんなのか自分でもわかりません。

人のことをすごくよく見ちゃうからっていうのも理由のひとつにありそう。
どーでもいいってわかってるんだけどね。
もっと無関心になりたい。まだなれたりなれなかったりだ。



ほいじゃ