そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

初めての生競馬

今日はダイパリメイク+ポケモンfitの発売日だったので、

朝からポケセン凸しに行きました。

 

フォロワー全然いなくて怒ったみんな何してたの。

 

マギョちゃんとトシニキと買い物しながらわいわい話して楽しかったです。

ツイッターしてると久しぶりに会った感じしない。

f:id:ebiebii34:20211119215916j:image

かわいすぎるタマザラシ

f:id:ebiebii34:20211119215936j:image

トゲキッスとヌオーが新入りです。

 

その後はついに!!!

現地で競馬!!!!

f:id:ebiebii34:20211119220018j:image

大井競馬場です。

気分は修学旅行。

f:id:ebiebii34:20211119220154j:image

パドック

f:id:ebiebii34:20211119220213j:image

ラーメン!

f:id:ebiebii34:20211119220224j:image

夕焼け!

f:id:ebiebii34:20211119220242j:image

枠入り!

f:id:ebiebii34:20211119220253j:image

馬券!

 

見るもの聞くもの全てが新鮮でキラキラしてました。

 

生の競馬場の空気感最高すぎ。

 

パドックも普段テレビだと一周しか見れないけど、

結構長い時間やってるからそれをずっと見てると段々落ち着いてきたりチャカついてきたりする馬もいて、

良い馬まじでぶっちぎりで良いし、

かわいい姿も見れたりして楽しい時間でした。

 

今日はデータよりパドックで自分で見て選んで買った比率が高かったです。

 

パドック終わると投票所へ

投票

レース観戦

次のレースのパドック

 

の無限ループで時間があっという間だった(笑)

人もぞろぞろこの流れで動いてておもしろかったです。

 

当てた馬券を換金して

その小銭をポケットに入れ

ポケットの小銭から馬券を買うっていう立ち回りとか、

 

競馬場ならではのウマカスたちの嘆きや遠吠えとか

 

THE・競馬場にいるオヤジとか

全てが楽しかったです。

 

親子で来てる人も結構いて、

女の子+お父さんの組み合わせがパドック見てる最中に

「お父さん予想決まったの?」

「んーー。まだ😋」

ってやりとりしてたのは思わず笑ってしまいました。

 

途中からにょすも合流してワイヤワイヤ遊んでました。

 

そしてその収支....

 

+200円!!!!!!

 

勝って終わりました!

最高(((o(*゚▽゚*)o)))

 

負けたレースのが多いけど、

単勝当てて取り返しました。

単勝当たった瞬間ってほんとうに気持ちよすぎる。

 

私は単勝当てる力の方があって

にょすは穴馬当てる力の方があって

なんか色々話してておもしろかったです。

 

絶対また来るし、

いつかG1も絶対見に行きたい...!

 

今日から5連休のスタートです。

秋休みいっくぞ〜

 

ほいじゃ