そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

カス上等

昨日の夜は我が家にマギョちゃんオリーブちゃんてゐくが来て忘年会をしました。

f:id:ebiebii34:20211227230302j:image

途中ひたすらプリチャンの曲を見る時間があって

やっぱりメルティックスター強いなあと思いました。

 

いつか見ようと思ってたFateの話になってYouTubeで場面場面を見ていたんですけど、

誰も幸せになってなさそうなので見るの辞めました。

 

バーサーカー....

 

今日は仕事の休憩中に昨日上司が有馬記念で勝った金額を計算していました。

最初計算したら338万だったんですけど、

後から見返して計算間違っていたことに気づきました。

 

そして再計算。

f:id:ebiebii34:20211227231057p:image

69万円でした。

めっちゃ勘違いしてた。

めっちゃ勘違いして上司まじきしょって思ってた。ごめんなさい。

 

それでも...ずるい....。

 

その上司に地方競馬のカレンダーもらいました。

家に帰ったら普通に当選したJRAカレンダーが届いてました。

f:id:ebiebii34:20211227230604j:image

トイレとお部屋に飾ろうかな。

 

夜はにょすとウマ会議でした。

なんてったって明日はホープフルステークス

明日で今年の競馬を終わらせる!

 

貯金用の口座から競馬の引き落とし口座にお金少し移したこと言ったら(もうしません。本当です。)

「立派な...カスだ....」

とにょすに言われてしまいました。

 

みなさん御存知か知りませんが、にょっさんはとても温厚な人なんですよ。

粗品に「カス」って言われても「類友じゃんわろた」としか思わないけど

にょっさんに言われるとね、びっちりぐっさり刺さりました。

 

でもにょっさんは「一生ついていきます」とも言ってたので、結局行き着く先はみんなカスです。

 

いいんです。

大方きちんと生きているのでどっかしらカス要素があるくらいがね、塩梅というものです。

それに「立派なカス」って立派な人だけどカスってことだから立派よりじゃない?

 

思い返してみて、今年競馬に引きずり込んだ(初めてに立ち会った)のは4人でした。

 

1.カエール君(JRAに入会及び馬券購入に立ち会い、外したところを笑顔で見守りました)

2.ぷりずむ君(立ち会ってないけど私が引きずりこんだと思っています)

3.にょす(完全に沼に引きずりこんだ。にょすはもう辞められないよ。ズブズブです。)

4.なつめぐさん(JRAの入会及び馬券購入に立ち会い、当ててるところを見て心の涙が止まりませんでした)

 

来年も馬券を買いたい方はぜひお声がけください。

なんなら我が家でレース観戦大歓迎です。

 

ほいじゃ