そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ウマ決算

今日は東京大賞典でしたね。
私のウマ納めです。

大掃除のためだけに出社したもののお昼過ぎに終わったのでひたすら地方競馬実況見てました。
お昼ご飯は上司がみんなに海鮮丼奢ってくれましたラッキー。
f:id:ebiebii34:20211229205532j:plain

オメガパフューム圧巻のレースでしたね。
4角曲がって大外ぶんまわされてからの差し切りゴール、めちゃくちゃかっこよかったです。

そしてやっと3連単を当てられました。
f:id:ebiebii34:20211229192257j:plain
この1年の集大成です。
オッズそこまで高くないけど本当に嬉しかった。

ここの馬単も今回2着だった馬と最後の最後まで悩んでいたのですが...惜しかった。

昨日のホープフルS馬連で勝った3頭が1〜3着と絶好調でした。
f:id:ebiebii34:20211229205539j:plain
ウフ😊

そんな私の年間収支....
f:id:ebiebii34:20211229192606j:plain
回収率83%です。

JRAのサイトからだと地方競馬の換算されないのでセルフで計算しました。
悔やまれるのは有馬のバカスカ買いです。
あれ無ければ90%以上だったのに🥲


今年の1月から始めた競馬。
なぜか当てまくってた1月〜3月
全然当たらなくなり迷走していた4月〜10月
情報や追い切りの様子を少しずつ生かせるようになってきた11月以降...

人生変わるレベルで没頭しました。
ポケモンの試合内容全然覚えてられないのに競馬のレース内容はほとんど鮮明に思い出せる。
本当に楽しいおもしろいんです。
好きです、競馬。

11月からはにょすと一緒に予想するようになり、
人から学ぶこともたくさんありました。

馬券の買い方も最初はひどいもんでした。
ガミらない買い方を覚え、
実際にお金を得たり失ったりすることで得た教訓。
f:id:ebiebii34:20211229205536j:plain

好きだけが理由なら厚めに買うのは控えます。
冷静にやってる時のが強いです。



来年こそは収支プラスにするぞー₍₍ (ง ˙ᴗ˙)ว ⁾⁾
f:id:ebiebii34:20211229212440j:plain
ウマノートも1年お疲れ様でした。

f:id:ebiebii34:20211229205524j:plain
本当です。


来年も馬券を買うのだ!

ほいじゃ