そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

キャンプ中は海賊になる

キャンプ納めてきました。
今年はお金がないため実家から30分でいけるキャンプ場です。
f:id:ebiebii34:20211231223317j:plain
f:id:ebiebii34:20211231223300j:plain
新しいキャンプ場なので
炊事場やトイレがきれいでした。
f:id:ebiebii34:20211231223353j:plain
f:id:ebiebii34:20211231223404j:plain

受付はこんなおしゃれなガレージで。
軽く物販もありました。
SDGsってかんじ。
f:id:ebiebii34:20211231223455j:plain
f:id:ebiebii34:20211231223507j:plain

日が当たるとすごいあったかくて、
椅子に座りながらウトウトするという余生のような過ごし方をしてました。

薪をドカンと3束買い焚き火の準備はばっちりです。
f:id:ebiebii34:20211231223735j:plain
今度からハサミ忘れないようにしよって思いました。

この青いやつがとれなくて、
薪に足のっけておもっきし引っ張って薪引っこ抜くはめになりました...。

夕飯は炊き込みご飯とスペアリブ焼きです。
f:id:ebiebii34:20211231223834j:plain
f:id:ebiebii34:20211231223842j:plain
炊き込みご飯はね、米に芯が残ってしまって失敗しました。

今までキャンプで麺ばかりだったので気づかなかったけど、お米難しいね....。

キャンプ中って衛生感覚が海賊並になるので、
手に墨ついてても多少箸芝生に落としても何も気にせず口に入れてしまいます。
たくましく生きるコツ。

しっぽりと日本酒ものみました。
これすごく飲みやすかった。
f:id:ebiebii34:20211231224238j:plain
ちょっとだけイヤホンして音楽を聴きました。

少し酔っ払ってたので1人でフンフン歌ってました。フェスです。
まほろアスタリスクが沁みた。ななか...

私の他にぱっと見5組くらいいて、
女性グループ・1人おじさん・男性2人組ってかんじだったんですけど、
男性2人組がずっと笑っててつられて笑ってました。
何話してたんだろ。


これはデザートの「マシュマロにポッキーを刺したもの」です。
f:id:ebiebii34:20211231224751j:plain
めっちゃ美味しいけどポッキーすぐ折れるので力加減が難しい。

そんなこんなで5時間くらい焚き火したら火がしんできたので寝ることにしました。

おっきい薪だけだとしにかけたとき蘇生するのが難しいです。

読書は好きですが本読んだら速攻眠くなる体質のため10時半位に就寝。

5時半に1度目覚めました。
身体に刻まれた7時間睡眠。
もっと寝てもいいんやで。

起きたら雪降ってました。
f:id:ebiebii34:20211231225023j:plain
f:id:ebiebii34:20211231225030j:plain
聞いてません。
ロマンチック演出やめて。

出しっぱにしてた私も悪いんですけど
朝焚き火に残しておいた薪がしけりました。

よって早々に片付けて9時半には帰宅です。
家近いと楽ちんね。

その後はツイッターしてポケモンして昼寝してご飯食べて酒飲んで寝てを繰り返しました。
多分明日もこんなかんじ。

f:id:ebiebii34:20211231225619j:plain
これは普段より豪華な食事が配膳される様子を眺め続けているイヌ。

2021年ありがとー!!

ほいじゃ