そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ひとり旅部in福島

実家に帰ったら母がETCカードとガソリンカードを渡してくれる神イベが発生。

弾丸で福島まで行ってきました🚗

 

片道4時間くらいかかったけど、

いつぞやに金沢ひとり旅行った時の8時間に比べたらなんのその。

 

福島といえば赤べこ

そこらじゅうに

f:id:ebiebii34:20211121211115j:image

べこ

f:id:ebiebii34:20211121211128j:image

べこ。

 

向こうの方言でべこは「牛」って意味らしいです。

 

f:id:ebiebii34:20211121211146j:image

私は赤べこ耳かきを買いました。

 

夕方に向こうについたので

その日は近くにコンビニと日帰り湯がある駐車場で車中泊

 

こちらもキャンプに慣れているのでなんのその。

近くの居酒屋で地酒を飲みました。

f:id:ebiebii34:20211121211256j:image

f:id:ebiebii34:20211121211310j:imagef:id:ebiebii34:20211121211320j:image

ニシンの山椒漬けとさくらユッケ。

どちらも郷土料理なようです。

お酒は末廣ってやつです。

 

全部最高に美味しかった😭

馬に人生彩られてる。

f:id:ebiebii34:20211121211437j:image

ハーフサイズがあるのが嬉しかったです。

 

次の日は野口英世通りにあるカフェで朝食。

f:id:ebiebii34:20211121211523j:imagef:id:ebiebii34:20211121211534j:image

はちみつトースト。

はちみつって濃ゆいよね。美味しい。

f:id:ebiebii34:20211121211627j:image

withコロナ

 

f:id:ebiebii34:20211121211745j:image

お城へ。

石積み上げてるだけなのに支えられてるのいつも思うすごい。

中には入らずぐるっと眺めてまわりました。

 

ひとり旅における自分の楽しみって

・お湯につかる

・酒をのむ

・車を運転する

・歩く

・食べる

なので最近城の中とか観光名所への興味が薄まってきています。(自然系は好き)

 

歩くの好きですが、

街が観光地なわりに場所によって地味に行きたい場所が離れてるとこありますよね。

車が徒歩か微妙なやつ。

車移動させるとその都度駐車料金かかっちゃうからうーむとなるやつ。

ちょっとやりずらい。

 

京都とか金沢がひとり旅におすすめされる理由がよくわかります。

本当ににあの辺観光しやすいですよね。

 

あと海外。

海外は全てが真新しいものだからか、歩くだけで本当に楽しいです。

今回ひとり旅して海外旅行に行きたい気持ちが強まりました。

 

少し脱線してしまいましたが、

その後は喜多方ラーメンを食べに行きました。

運命の出会いでした。

f:id:ebiebii34:20211121212721j:image

f:id:ebiebii34:20211121212727j:image

シンプルな見た目なんですが、

まっっっっっっっじで美味しかった。

 

今まで食べた中で1番美味しかったです。

麺がとぅるっとしてるのも美味しいし、

スープがやばいです。

 

ラーメンについて知識ないけど、魚介の味を感じました。

一口飲む度「うまっっっっっっっっい」と心の中でバンザイしてました\(°∀° )/

中学生ぶりにスープまで飲み干した。

 

喜多方ラーメンのファンになりました。

これから福島通ることあったら絶対食べに行く。

 

その後は温泉入って帰ろうと思い、

途中で通った猪苗代湖がカモ王国になっていたので少し立ち寄りました。

f:id:ebiebii34:20211121213204j:imagef:id:ebiebii34:20211121213210j:image

多すぎわろた。

 

温泉に入り旅程終了です。

ラーメンとお酒と温泉が最高な旅でございました。

 

今週の競馬は+1500円です。

間違いなく高速道路で数々の競走馬輸送車を見たからだ。

あの車見かけるとつい願掛けしちゃう。

 

 

ほいじゃ