そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

女たちの議事録

今日は仕事のあと中学の友だちと電話しました。

・お祝儀について
ウマ娘について
・合コン対策について
・男きもいについて
・プロデュースについて

今回はこんな感じだった。

 

お祝儀について

7月にこのグループ内の1人が結婚式をあげます。
今日その子は通話にきてなかったのでお祝儀について話しました。
結論3万で安定。
さあ夏までに競馬でお祝儀代を稼ぎましょう。縁起がいいからね。

冠婚葬祭に関するルールってダジャレみたいなのばっかりだなと思った。

 

ウマ娘について

ここでも私は3月にウマ娘に激ハマりしたことを話しました。


でもアニメ耐性がなく3話で離脱したゆいちゃんから
「なんで人間なのにしっぽが生えてるの」
「なんでウマ娘だけ特別なの」
などなど色んな疑問をぶつけられたので

ウマ娘だからだよ!!!!!」

で解決しました。

ゆいとはネトフリ仲間でもあったのですが
私がグリチャ登録のためにネトフリ解約したのでしばらく話せていません。
おすすめドラマが溜まっているらしいので
しばらくしたらまたネトフリ始めようと思います。

 

合コン対策について

きっすーが明日2対2の合コンをするそうです。
2対2って緊張感やばそう。


対策と傾向について話し合いましたが
私達は合コンの経験がなく
唯一経験があるのはゆいちゃんです。
ですが、カラオケで膝枕してこようとしてきたやつの頭を事故ではあるが肘で殴ってしまったことがあるとのことで全く参考になりませんでした。

がんばれきっすー

 

男きもいについて

最近ふいに男ってまじで気持ち悪いなと思う瞬間がある話になりました。
「わかる」で満場一致。

男アンチではなくて、なんかきもいってなる瞬間があると。
流れるようにそう思う瞬間があるのだと。
私の場合めっちゃでかいくしゃみを聞くと「男きも」となります。


あと足がきもい。
我ながら理不尽極まりない。

生まれ変わっても女で良いという話から
人間じゃなくていいなら広い動物園のパンダが良い
お金持ちの家の猫が良いなどとなり、
誰も野生で生きようとしていませんでした。

野生で生きてたら自分はまっさきに死ぬと思う。

 

プロデュースについて

 

ゆいちゃんが私とあかねをメイクやら洋服やら
色々プロデュースしてみたいという話は前々から聞いていましたが
本当にやりたいみたいです。

なんか色々想像してくれてるみたいです。

髪型の話になったときに
「りさはいつも無造作ヘアー」
と言われてしまいました。

ボサボサを超ポジティブに変換した言葉「無造作ヘアー」

 

というわけで、GWに一緒にお買い物に行って
メイクも髪型もやってもらって
洋服も全部友人に選んでもらって買っちゃおうという企画を立てました。

GWにみんなで日帰りで遊ぶ予定はあるのですが、
そのまま一人暮らししてる子の家に泊まり、次の日に決行です。

お買い物予算は2万円ですが
私が競馬で勝てばもっと増えます。
最初は競馬で勝ったお金だけでやろうかと思いましたが
今の調子のままだと全部古着で調達することになりそうなのでちゃんと用意することにしました。

楽しみです。
おしゃれやりたい。

 

はやくみんなに会いたいなー!

 

ほいじゃ