そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

川越ひとり散歩

今日はひとりで川越をお散歩してきました。

川越に行ってまずはメガネを作りました。
結局メガネは似合わないのですが
まぁ前持ってたのよりマシ....かな?

メガネ作ってる間に観光をしました。
f:id:ebiebii34:20220416172313j:plain
こいのぼりがいっぱい🎏
「屋根より高い鯉のぼり 大きい真鯉はお父さん 小さいひごいは子どもたち」歌詞わかるで✌︎( 'ω' )✌︎
日が当たると本当にあったかくて歩いてて気持ちよかった。

お昼ご飯はさつまいもご飯など。
f:id:ebiebii34:20220416172337j:plain
お米がモチモチで美味しかった〜。
お座敷ってなんでこんな落ち着くんでしょうかね。
f:id:ebiebii34:20220416172400j:plain
f:id:ebiebii34:20220416172413j:plain
今日は阪神メインにウナギノボリが出走していたので、景気付けにウナギも食べました。

今日は前詰まって抜けらんなかったけど
ゲートは克服したしまた次も買う!


お洒落に中庭のあるスタバを見つけたので入りました。
チョコバナナナバナナフラペチーノを飲みました。
果肉が詰まるからすごく吸引がんばった。
f:id:ebiebii34:20220416172520j:plain
お客さんのほとんどが
バナナナバナナフラペチーノかチョコバナナナバナナフラペチーノしか頼んでなくて、
提供担当の人が毎回
「バナナナバナナフラペチーノお待たせしました〜」ってちゃんと全部言うから噛まないかひやひやしちゃった。

例のごとく隣の人の会話を盗み聞いていました。
恐らく中学から同級生の大学生たち。
一人暮らししてる子の家でみんなで映画見て騒いでたら警察通報されたとか、
パチンコの音は人が快感を得られるよう作られていることについての討論とか、
成人式行く〜?みたいな会話がかわいかった。

ふらふら歩き続けました。
f:id:ebiebii34:20220416172825j:plain
くたびれたコバトン

15時25分。
本日の競馬観戦場所はこちら。
f:id:ebiebii34:20220416173208j:plain
お寺のベンチです。

f:id:ebiebii34:20220416173334j:plain
ちょい勝った(*'▽'*)ウヒ
三冠ウマオンナになるべくこのまま皐月賞も勝つぞ。

今日は阪神のみに抑えました。
重賞の馬券買わないなんて、けたたましい成長です。
中山GJは見送りオジュウチョウサンの応援のみ。
勝ったね。強すぎ。感動した。
11歳でG1勝つなんて、私もがんばるわ...。


疲れたので帰ることに。
最後に立ち寄ったのはこちら。
f:id:ebiebii34:20220416173630j:plain
500円で4杯試飲ができる場所がありました。
f:id:ebiebii34:20220416173651j:plain
f:id:ebiebii34:20220416173659j:plain
2杯目でできあがりそうになるのを必死に耐えました。
私酔っ払ってからの持続力かなりあるけど酔っ払うのは早いのかもしれないと新しく気付きました。

体がほくほくになる中選ばれたのはこちら。
f:id:ebiebii34:20220416173745j:plain
さっぱりしていて飲みやすかった🌸
本日の晩餐に。


満喫しました。眠い。
人も車も多いし
食べ歩きするには私の胃袋は小さすぎるので
川越自体が超楽しいってわけではないけど、
でも1人でふらふら歩くことが好きです。
リフレッシュされる。

色んなこと考えては忘れたり
周りの人の会話聞いたり
周りの景色眺めたり
気分のままに自由に動けるのが楽しい。

にょすへのお土産ばっかり買ってしまいました。
観光地行ってお土産にお金使うようになったの、なんか歳を感じる。


街歩きで1番楽しいのはやっぱり海外かな。
全てが新鮮で新しい世界を歩いてる感じがたまらないです。

関東って結構行き尽くした感があって(川越も2度目)、どっか良いとこないかな〜って模索中です。


あと今すごく興味があるのがグランピング。
1人で行く時はテントでしっぽり過ごしたいけど、
友だちと行く時グランピングって超楽しそうだなって。
大自然の中でふかふかのベッドで眠れるの絶対気持ちいい。
今年絶対やるぞ。




ほいじゃ