そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

微熱大陸

今日から部署が変わりました。

f:id:ebiebii34:20220425223345j:image

モルカーと共に引っ越し。

 

新しい部署はお喋り好きな人たちが多くて、勢いのある雰囲気です。
話を聞いてるとクスッとなってしまうことが多々あります。
そして残業が1番多い部署。

私は職場だとわりと無口で大人しくで通しているので全く馴染めていません。

そして部署移動の話だされた時にまじで残業が嫌で残業が増えることをしぬほど不安に感じているということを、
直接も言ったし間接的にも伝えているので、初日ということもあるとは思いますが結構気を使われているなぁと感じました。

でも仕事一辺倒にはなれないので、
馴染めなくてもこのまま貫き通す所存です。

職場の人に対して超絶温厚に丁寧に接することに徹しているし、
最低限のコミュニケーションはとれてるので、マーイーカ🦑

いつも心に定時退社

 

多分やらないけどやってみたいこと

 

私は自分のYouTubeチャンネルをもってて
どっか遊びに行った時に動画を撮って編集し、思い出の形として残しています。

限定公開なので、ダイレクトにアクセスしないと見れないのが嬉しい。
大雑把だけど編集も楽しいので、友だちとどっか行ったらその人たちで共有できたらな~とも思っております。

 

そんな用途で使ってるYouTubeですが、多分やらないけどやってみたいこともあります。

 

それは
「微熱大陸」

 

前どっかで話した記憶があったりなかったり。

もちろん元ネタは情熱大陸です。
あの密着するやつね。

基本的に人への興味関心が高いので、
その人がどんな考えもってるのかとか
どういう人生歩んできてそういう考えに至ったのかとか
なにが好きでなんで好きなのかとか
そういう話を聞くことにおもしろさを感じます。

 

押し付けて来られると確実に引くけど聞くのは楽しい。

 

だから情熱大陸みたいなことを自分と関わりのある人たちでやってみたいなってたまに思うんです。

 

例にあげるとフォロワーのたっぷちゃん。
たっぷちゃんは時々ブログを見てくれてて、まだ会ったことのないフォロワーです。
そしてアニメ職人。ずっとアニメ見てる。

情熱大陸みたいに実際に密着取材するのは難しいかもだけど
例えばたっぷちゃんがなんでアニメが好きなのか
どのアニメが1番好きなのか、どこが好きなのか、
たっぷちゃんの1日でアニメ見る以外でどんなことして過ごしてるのかとか
探そうと思えば無限に調査項目はでてきます。

 

それを番組みたいに動画にできたら楽しいな~って(私が)。
親しみを感じている人のこと知れるの楽しい(私が)。

テーマソングは私が演奏する😏

 

そんなことを時々想像します。

中学の友だちだってもう10年以上の付き合いだけど
改めて気づくこととか初めて知ることってたくさんありそう。

 

番組は違うけどもし私がアナザースカイに出演したら、競馬場で「ここが私のアナザースカイ」ってやるって決めてる。

もっと行かなきゃ。

 

ほいじゃ