そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

心の底から「ばかちん」

今日はのえる君とカエール君と釣りをしてきました🐟

f:id:ebiebii34:20210828174744j:image

このメンバーで遊ぶの2回目なんですけど、

雰囲気がとても穏やかで楽しいです。

 

バスで移動中にカエール君に競馬を仕込みました。

f:id:ebiebii34:20210828173942j:image

アホみたいな3連単の買い方は教えていません。自己責任です。

 

2人とも負けました。

 

釣りしながら競馬のラジオを聞くというおやじ流休日を楽しみました。

 

釣りはサバサバサバラッシュでした。

 

f:id:ebiebii34:20210828174753j:image

f:id:ebiebii34:20210828174934j:image

のえる君 6匹

私 5匹

カエール君 3匹

たくさん釣れました🐟

 

端の方でタコ釣ってるお兄さんがいて、

自分の陣地に釣れたタコを持って帰る途中、私たちのいた場所を数回通り過ぎてたんですけど、

釣り竿に吊るされたまま持ち運ばれるタコの姿が切なくてちょっとおもしろかったです。

写真撮っておけば良かった。

個人的に好きなシーンです。

 

のえる君が血抜きしてくれてて、その血が洋服についたの猟奇的犯罪者みたいでちょっとテンション上がりました。

f:id:ebiebii34:20210828174352j:image

 

釣り終わってバスに乗ろうとした瞬間「バサッ」って音がしたので後ろを振り返ったら、

カエール君が発泡スチロール箱に入れてた全員分のサバをバサバサと全部落としていました。

 

の&私「ばかぁ!」「ばかちん!」「本当ばか!」

 

久しぶりに心の底から「ばか」って人に向かって言いました。

 

大急ぎでサバを拾い上げて着席。

笑いがとまりませんでした。

バスの運転手さんも笑ってました。

待っててくれて優しかった。

 

とても楽しい1日でした。

秋にまた釣ります。

 

せっかくサバ持って帰ってきたのでお料理がんばってみます。

 

ほいじゃ