そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

さっさか初出勤

ついに母上に家賃不足分を立て替えていただくことになりました。

f:id:ebiebii34:20210801221754j:image

それでも馬券やアイドルとのお話券は買います。

今日も元気です。

 

 

今日は新職場初日でした。

といってもなんか会社全体で集まる日だったのでそんな仕事してない。

 

職場から少し離れたところでその集いがあったので、みなさんランチに出た模様。

f:id:ebiebii34:20210802144711j:image

つるぺかデスクで1人お弁当を食べました。

 

周り見たら鬼滅のフィギアとか置いてる人いたから私もデスク周りをカスタマイズしていきたい。

 

職場の周り飲食店たくさんあってランチしたいなーって思っちゃった。

週1くらいなら許されるかなˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ

 

職場の人穏やかで感じの良い人たちばかりです。

でも1日を通して感じざるを得なかった思いがあります。

 

「ちゃきちゃき動いてくれぇ(°▽°)」

 

今日は机の組み立てとか席替えとかもあったんです。

みなさまお話も交えながらのんびりと進めていらっしゃいまして、

耐えきれなくなったせっかちな私はドライバー片手にさっさかさっさか机を組み立てておりました。

 

お弁当1人で食べてたのも、会社の集いが終わった後みなさま全員が揃うのを待ってから動き始める雰囲気でしたので、

「why?」となり1人せっせと会場を後にしたという経緯があります。

 

きびきび動く癖は間違いなく保育士時代に培われたものです。

 

ありがたいことに本当に穏やかな雰囲気です。

うまいこと環境に順応していきましょう。

 

今日は初日ということもあり、無事にほぼ定時で退勤することができました。

でも結構忙しい時期ではあるようです。

さっさか仕事を終わらせて、定時に退勤チャレンジに全力を注ぎます。

 

1日もはやくみなし残業及び残業がなくなりますように。

満足いくお給料もらってるなら多少は別にいいけど、そこまではやくいきたいね。

 

ほいじゃ