そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

リスキーに生きよう

隣の部屋の兄ちゃん、ホストだと思ってたんですけど今日の朝普通にスーツ着てるとこ遭遇しました。

なんかすみませんでした。

 

さて今日も研修でした。

課長が研修してくれたんですけど、この課長独身34歳にして都内にマイホーム持ってるんですよ。

 

というのも根っからのギャンブラー。

先週のクイーンSでは単勝4万ぶっこんだとのこと。(なお負けた)

 

彼は投資と競馬で1億の財産を築き、マイホームを一括で購入し、その後4000万ほど溶かしたそうです。

1ヶ月で3000万競馬で稼いだこともあるとのこと。

 

その生き方、いいじゃんとなりました。

 

リスキーだけど、リスクを負うからリターンがあるんですよね。

 

まぁ今すぐ単勝4万ぶっこんだりはしないけど、私は保守的になりすぎていたのかもしれない。

 

ワイドじゃない、3連複だ!!

3連複の女に、いずれは3連単の女になる!!

 

我が社でのギャンブラー第一線を走っているのがその課長で、

他の方はG1とかはやるけどそんなに競馬してる人がいないとのことで、私がギャンブラー第二線として扱われるようになりました。

 

休憩時間中共地方競馬にいそしみ、夜やるマイルグランプリの買い目を教えてもらいました。

先輩曰く「仲間が増えて超嬉しそうだった」とのこと。

 

そして業務中にチャットワークで、課長が使ってる競馬サイト教えてもらいました。

f:id:ebiebii34:20210805184216j:image

馬券選択するとその配当倍率わかるのありがたい。

 

課長に言われた通り買った馬券。

f:id:ebiebii34:20210805201600j:image

おい、負けたぞ。

 

 

退勤後、バイトの研修前にミスドへ寄ったら隣がヒロアカオタクの女2人組でした。

 

「もしかして...地獄?」

「いいえて妙なんですなぁ」

 

とか非常に熱く推しの今後について話してて笑い堪えるのに必死でした。

 

池袋にいる女たち、大体だれかの心配してる。

 

明日が終われば夏休み!

 

ほいじゃ