そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

「ハイキュー!!」完走

今日は先輩がランチ奢ってくれました。

f:id:ebiebii34:20210827211835j:image

ここぞとばかりに美味しそうなものを頼みます。

美味しかった幸せ🤤

ただ飯向上委員会🤤

 

常にパトロンを募集しています。

 

 

先程ついにアニメのハイキューを見終わってしまいました。

怒涛の勢いではまった2週間...。

終わっちゃったね。寂しい。

 

で、音駒戦は???

まだ????

いつ?????

見せて???

 

最後稲荷崎との試合で終わったんだけど、

日向翔陽ヒーローすぎるやばいだろ(笑)

 

宮ツインズもとても良いキャラでした。

私は治派。

なんの気なくケンカできてなんの気なく仲直りできる関係性素晴らしいです。

 

ワートリはキャラ多すぎて覚えられず疲れちゃったんだけど、なぜかハイキューはいけたわ。

 

最初影山が好きだったんですけど、

気づいたら月島蛍が好きになっていました。

 

3期見てるとさ途中で、気づいたら月島蛍にばかり目がいって心が動かされちゃうの。

なにあれ。

見ればわかるで。

 

影山と日向が「シャー!」って喜ぶシーンのオタクだったんですけど、

アニメ後半の影山くん、強くなってるし集中しすぎててずっと冷静でいたので少し寂しさを感じていました。

 

そうした自分の感情も含めて、とにかく心がぐらぐら揺さぶられまくった2週間でした。

試合とかキャラのバックボーン、いちいち熱すぎるんじゃ(褒めてる)。

 

これアニメ化されてるからスピーディーに見れてるけど、本誌で追ってた人すごいな。

1試合で数ヶ月とか余裕でかかってますよね。

でもマンガでも読まなきゃこれ!っと思った作品なので、アニメ化の続き部分は銭湯にでも行って読もうと思います。

 

この作品、好きな言葉がいっぱいだった。

セリフとの波長が合うのかしら。

 

「勝負事で本当に楽しむ為には、強さが要る」

 

これ1番好き。

 

強さが全てじゃないけど、

思うようにできない時ってやっぱり苦しいし、

思い通りにいかなくても自分の120%がだせてる状態って楽しいな〜って私は思う。

本気のぶつかり合い的な。

観戦しててもブワァってなる時あるもん。

中にいたらやばいでしょ。

 

実体験からもすごく共感した言葉だったし一生忘れないと思います。

 

あーおもしろかった!!

 

 

ほいじゃ