そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

強いって自由だ

今日はにょすと楽スパ鶴見へ行ってきました。
私の1月やりたいことリストの中に
「ハイキュー全巻読む」があったため。
f:id:ebiebii34:20220123221008j:plain
アニメ以降から卒業後までの間だけ見れてなかったので35〜42巻ほど読みました。





おもしろすぎます。





月島君が1番好きなキャラクターなんですけど
彼がバレーボールを楽しんでる姿に涙が...(でてない)🥲

音駒戦と鴎台戦のところにあたるところを読みました。

ただバレーボールしてるだけなのに
一挙手一投足に想いや考えや成長があって
ウオオオオオオ(」゚□゚)」


ウオオオオオオ(」゚□゚)」



この作品の中に好きな言葉がたくさんあるんですけど、クライマックスに向けてももう最高の語彙力でしたみなさま。

心のツボをついてきて情緒がぐーーんと高まります。

登場人物みんなただひたすら勝つことに貪欲で一生懸命だからか、読んでると自分にもエネルギーが伝染してきます。
なにかのモチベ下がった時ハイキュー読めば解決しそう。ライフハック


私は今日競馬で7000円負けて文字通り「しにかけ」ておりましたがね、
ハイキュー読んだら心を奮い立たせられました。

負けていい試合(レース)なんてないんですよ。
もっともっと勝つことに貪欲になって
理性を働かせながら感覚を研ぎ澄ませて馬券を買うのだーー!

勝つためには冷静であることとても大切。
私馬券買う時
「カッチャウカー( ᐕ)⁾⁾」
「イッチャウカー( ᐕ)⁾⁾」
こんなんばっかりです。
( ᐕ)⁾⁾←こいつとサヨナラしましょう。


ハイキュー電子書籍で全部揃えたいな。
ジャンプで毎週追ってくのもおもしろいけど、マンガってやっぱり単行本で読むと満足感えぐいですね。

でも読むためにセリフを脳内再生したり場面を想像したりするからすごく脳みそを酷使します。
加えて私は集中力が....あまりない。

7巻も読んでしまったのでもう頭がハイキューで埋め尽くされ、脳みそがオーバーワークです。
多分脳の筋肉増えた。

岩盤浴や温泉で身体を癒しつつ
精神にもものすごいエネルギーをもらいました。
f:id:ebiebii34:20220123221528j:plain
全部読みたい。


食堂に池添君そっくりの若者がいておもしろかったです。
来週はついについにメイケイエール×1200m×池添🐎

待ってたぞ。ここで勝つぞーーー

ほいじゃ