そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

箱根旅行のお話

フォトウエディングの後、箱根旅行に行きました。
会社でちょっとした表彰をされて、その景品でホテルの宿泊券をもらったのです。
新婚旅行は冬に行く予定。

初めてのロマンスカーに乗りました。

f:id:ebiebii34:20230924223314j:image

箱根湯本散策ではこのティラミスアイスが1番美味しかった。
少食なのでこれしか食べられなかったとも言える。
本当に少食は勿体無い。もっと食べたい。

f:id:ebiebii34:20230924223350j:image

干物やの近くに箱入り猫さんがいました。

f:id:ebiebii34:20230924223459j:image

一通り散歩したので、バスでホテルへ向かいます。

大学生くらいの男の子2人組が後ろに並んでて、
グループならわかるけど、男の子も2人で旅行しようってなるんだなと、かわいいなと思いました。

ホテルに到着。

どひゃーーー!!!

f:id:ebiebii34:20230924223546j:image
f:id:ebiebii34:20230924223536j:image
f:id:ebiebii34:20230924223540j:image
f:id:ebiebii34:20230924223543j:image

客室に露天風呂があるなんて、初めての経験です。
森が盛りだくさんで嬉しい。

最近あまり遠出をしていなくてずーっと都会に引きこもっていたので、
自然の中でゆっくり過ごしたいという気持ちが高まっていました。

夕飯までは大きなテレビで競馬を見ながらポケモンを進めていました。

リフレッシュを感じた。
ボケーっとテラスに寝転びつつ、好きなことだけのんびりとできるのが幸せすぎました。

大浴場のサウナで「何もしないって大事な時間だぁ…」と、
くまのプーさんみたいなことを独り言でぶつぶつ言っていました。

 

夕食は中華のコースです。

f:id:ebiebii34:20230924223934j:image
f:id:ebiebii34:20230924223944j:image
f:id:ebiebii34:20230924223931j:image
f:id:ebiebii34:20230924223947j:image
f:id:ebiebii34:20230924223941j:image
f:id:ebiebii34:20230924223938j:image

フカヒレが本当に美味しかった🤤
食べたこと多分なくて、新しい食感との出会いでした。
サメは強くてかっこよくて美味しくてすごい。

夜は檸檬堂とおつまみを食べながら星空鑑賞会をしました。

f:id:ebiebii34:20230924224507j:image

流れ星が見えた⭐️ (「あ!」って言って終わった)

夜の海とか森って真っ暗だから、ずっと見てるとなんかゾワゾワしてくる。

2日目の朝も新鮮な空気をたっぷりすえて嬉しかった。
1週間くらいこういう環境で仕事したいなと思ってしまった。仕事のことは考えるな。

朝ごはんは近所のパン屋さんで買ったパンをテラスで食べました。

f:id:ebiebii34:20230924224807j:image

何もないパン(プールっていうのかな?)が1番好きなパンです。

\パー/

f:id:ebiebii34:20230924231424j:image

金時山に登ってきました。

f:id:ebiebii34:20230924225130j:image
f:id:ebiebii34:20230924225133j:image
f:id:ebiebii34:20230924225127j:image

初心者向けの山で70分くらいで登れるらしいのですが、
普通にキツくて2時間半かかりました。

「やっほー!」と子どもの叫ぶ声が聞こえたので、
「そろそろ山頂か?」と思い期待に胸躍らされていたら、近くの看板に「残り40分」って書いてあって突き落とされました。

小学生にも満たない子どもも登ってたけど足腰強すぎだろ。
ハイキングくらいが衰え始めたこの身体にはちょうど良いのかもしれない。

ここにはきっとパオジアンがいる。

f:id:ebiebii34:20230924225909j:image

なんやかんやありますが、登りきるとやっぱり爽快です。

f:id:ebiebii34:20230924231435j:image

売店アクエリアスを買ったのですが、
登ってきて身体が暑かったのでアクエリの入ってる冷蔵庫の冷気で「すずしーーーー!」とテンション上がってたら、
近くにいた子どもに笑われて恥ずかしかったです。

山頂で食べたトッポは美味しすぎて、250円払う価値がありました。

f:id:ebiebii34:20230924225431j:image

下山は足がガクガクになりながらも、ラーメンを食べることが楽しみすぎて、
ほぼ走り降りていました。1時間くらいで降りれた。

にょすが転んで爆笑してしまった。
最悪なんだけど、人が転ぶ瞬間大好き。

極上の一杯。

f:id:ebiebii34:20230924225508j:image

登山後のラーメンにやみつきになりそうです。

自然に癒された旅でした。
ハイキングモチベが上がって、物を一式揃えてしまった。

来月もどこかに行きたいな。

ほいじゃ