そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

倦怠感と戦いながら見たワンピース実写ドラマ

熱や咳といった主要症状は落ち着いたものの、
後遺症?と思われる倦怠感に苦しみ続けている日々です。

お風呂入りすぎてのぼせた後って体調悪くなるじゃないですか。
あれが永遠に続いている感じ。

せっかくのビッグランなのに2時間くらいサモランすると体調悪くなって、
1日合計2〜3時間くらい日中に寝てないと身体がしんどくて、情けない😵‍💫

受動的に何かを見続けるくらいなら、寝転がりながらでもできるのでネトフリのワンピース実写ドラマを見ました。

ストーリーは原作から改編されているけど、良き塩梅で現実にワンピースを溶け込ませてる且つ原作へのリスペクトを持ちつつそのストーリーもしっかりおもしろいという素晴らしい出来でした。

原作のままやってるわけじゃないのにキャラクターを見てて、言動とかに強いストレスを感じないのって地味にすごくないか。
Twitterでは作り手の「理解度」って言われてた。なるほど。)

実写化する上でウソップの鼻が長かろうが長くなかろうが、そんなのどっちでも良かったんや。

原作の通りにぜんぶやってしまうと浮いてしまってたと思う。
誇張されすぎず、なんか色々良き塩梅だった。見てくれ。

個人的にナミさんが可愛くて強くてきれいで大好き。
今回のシリーズのラスト、やはりアーロンパーク編なのですが、あの話は本当に胸が熱くなる。

ルフィかっこいいんだよね〜〜〜〜。

日本語吹き替えがアニメのキャストまんまだったので、
基本オリジナルの英語で見つつ「これだけはルフィの声でも聞きたい」ってのちょこちょこあったので何回か巻き戻してた。

ワンピースはアニメの引き伸ばしやばすぎるので、
毎週やらなくて良いから改めてちゃんとした尺度で見たい作品ナンバーワンです。

続編もぜひ。最後スモーカー大佐っぽい人でてたし、やるだろ?な??


次は途中まで見てる星野源と若林のトーク番組を見終えようと思います。ネトフリ海賊団。

いつもベビーシッターで伺っている家庭から、こんな素敵な結婚祝いをいただきました。嬉しい。


今日はハッピーバースデイの歌を何十回も一緒に歌いました😊
子どもの「もう一回」は無限すぎておもしろいので、根比べで最後まで付き合う派です。

ほいじゃ