そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

高松宮記念2024へ行ってきた

いつも一緒に行く高校の友だちと今度は中京競馬場へやってきた。


阪神、新潟、船橋、そして中京....
次は喜多方ラーメン食べに行くがてら福島に行きたい🐴

今年の高松宮記念、現地で見れて本当に良かった!!!!!

一生本命のナムラクレアはまたしても2着だったけど、
浜中が腹括った騎乗してくれたし、悔しいけどもう少しどうにかなっただろとも思うけど悔しいけどブチギレてない!!!!!


本当ーーーに惜しかった。

レース中はもちろんなんだけど、
どっちが1着かわからなくてターフビジョンにスロー映像流れてる時ですら「させぇぇぇぇぇぇぇ」って声がでてしまうほど魂こもった。

坂井くんに拍手を送りながらも、
「悔しい...ウガァッ...でもよくやった....マッドクールおめでとう...でも悔しい....ウガァッ」と感情がすごい速度で反復横跳びしてました。

平場全く勝てなかったので7Rまでで終わりにしてそこからひたすら棒立ちステークスです。
おかげで2列目で見れた。この立ちっぱなしに付き合ってくれてずっと競馬の話できる友人の有り難さたるや🫶

隣にいたよく声の通る馬券外すお兄さんがおもしろかった。
「お!いけそーだ!!」
「あ!だめだ!!ははは!!」
っと清々しかった。ミュージカルかと思うほどの声量だった。

あと今日唸ったレースがひとつあって、9Rくらいの豊さんが逃げて勝ったレースなんだけど、
逃げて最後の直線で斜行にならないように上手く外へ出して後ろの追撃を交わす場面があって、

「うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」「今見た!?内にいたらさされるから上手いこと外出して本当ギリギリのとこでもたせたやばいあの人!!」と興奮止まらず。

高松宮記念も良かったけど、9Rも素晴らしかった。

マッドクールは元々印うってたけど馬体重でたとき+18キロで正直デカすぎと思った。
「牛と馬のワイド厚く勝ってもたw」とか言ってごめん。お前が最強でした。

1.2.3着のワイドボックス全部当てたから財布はほくほく晩御飯は私が振舞いました😊

競馬終わりの人たちがギチギチに収容されてた。

中京競馬場民度が最悪なので、生垣に鉛筆が生えてました✏️

写真だと分かりづらいけど、落ちてるのではなく刺さっています。

楽しかった〜!
さあ春のG1はっじまるよ〜〜!!!

ほいじゃ