そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

最近興味のあること

最近興味のあること

①ワーケーション
1週間くらいどこかへ行って、旅先で仕事するやつ、やりたい。
現職は週1出社なのだけど、多分1週間くらいであれば出社しなくても大丈夫そうな気がする。

8時間働いてたらなかなか現地を堪能できなそうだから、
フレックスとか有給とか組み合わせて良き感じに仕事しつつ観光(というか現地でのんびり)したい。
現状ストレスめっちゃ貯まるけど、そういうこと考えて実現できるような環境にいることは有り難いなと感じた。
(どうしても馬の合わない人いるけど、リモートだから割り切れる。と思ってたけど本当に嫌いだ。)

海外も行ってみたいと思ったけど、一人海外は少し怖いのと時差があるからやっぱり国内が良い。
興味あるのは離島で、特に五島列島に行ってみたい。
最近はずっとYou Tube五島列島を眺めている。ばらかもん

四国とかも興味あるし、まだまだ行ったことない地域がたくさんあるから順繰りにまわりたいな~。
お金稼がなきゃ。

②ラップ
こんなユーチューバーを見つけました。今一番投稿を楽しみにしている。
youtu.be
ポケモンのBGMに合わせてラップする人。

ドハマリしてしまって、同じ動画何度も見てる。
カイオーガグラードンがラップバトルするやつとか、
パルワールドとポケモンでとか、
シンオウホウエン地方の伝説ポケモンたちの集いとか、
とにかく更新がワクワク。

そしてラップへの興味も湧いてきた。
ブラウザで「ラップ 基礎」って調べて後で見ようと思い放置し1週間ほど経つ。

競馬で湧き上がる感情とか
仕事でイライラすることとか
ほっこりすることまでラップで表現したらどうなるのでしょうか。
楽しく気持ちを消化できるのでしょうか。

とはいえYOYO系の音楽には全く興味がなくて、
知っている音楽にラップがついてるからおもしろく感じているのだと思います。
ラップ、たしなみたいですね。


最近興味があることはこんな感じ。
今はとにかく仕事が忙しいのと、やらなきゃいけないことが多くてここまで手が回りきらないけど、
1ヶ月後にはもろもろ落ち着いていると信じて、また興味のあることに戻ってきたいな。

ほいじゃ