そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

不機嫌な引っ越し

夢のマイホーム(マンションですが)引っ越しました。
通常ならウキウキなはずですが、もう忙しすぎて疲労困憊マンタイン

まず前日、なんとなく引越しのトラックに荷物入りきらなそうな気がしてレンタカーを借り、荷物を少し移動させる。
往復5時間+肉体労働で疲れる。

当日も案の定荷物が入りきらずもう一度レンタカーで荷物を運ぶ。
「使い方は昨日と同じです😊」って店員に不本意認知されて萎える。

ストレスを解消させるためピザを食べる。

めっちゃ美味しい。

アリのように家と車を往復し(車は家から50m位離さないと止められない)、積載。

4時間予約なのに乗り捨てを選択したのでバカ高い。
荷物の運搬で腰や腕がしぬ。

さようなら池袋。

転居完了。

地獄の荷解きを終え、今ここまで整えた。

そして今日は6時に起きて暴風雨の中退去点検。
長靴で靴擦れして萎える。痛い。

豊島区の時はゴミ袋指定なかったからめっちゃコスパ良かったんだけど、
指定ゴミ袋高すぎる。袋1枚で40円以上とるのヤクザ?

そんなこんなで心身ともに疲労が蓄積されていますが、
でもこの後カーテンやらソファやらまだまだ買うものはあるので、お部屋作りが楽しみです。
新居の香りにもワクワクを駆り立てられます。

忙しい日々続くと心に余裕なくなってイライラすること多いんだけど、
そもそもその忙しさだって自分で選んで作ってる状況なんだから、感情くらい自分でなんとかしなさいという脳内お叱り。

機嫌直そうね。気遣い大事やで。


ほいじゃ