そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

たぬきち生活になりそうな近況

最近は粛々と生きています。


仕事を終えたらスマブラスプラトゥーンで遊び、
毎週末には仕事の幅を広げるべくキャリアコンサルタントの勉強を始めたので、
その講座で9時~19時までみっちり勉強をして、
3月の引っ越しに向けて準備などなど。

勉強はおもしろいけど、全てを講座で網羅できるわけでもないし拘束時間が長いし、
7月の試験までは週末フリーで遊ぶのが難しくなりそう。
1年のうちの半分だけだから頑張る🔥

ちなみに今は講座聞いている途中なのですが、
理論系が頭をすり抜けていくので諦めてブログを書いています/(・_・)\

学生の時より大人になってする勉強のほうが楽しい。
勉強だけしてれば良かった学生時代の幸せさに気づいたからでしょうか。

あー、サモランやりたい。

 

あとマンション購入でローンがおりました㊗
3月末には引越し予定で、これが終わると色々とやっと落ち着きそうです。
家具もコツコツ買い替え中。お祝儀パワーで財布の紐ゆるまりまくり。

ほどよい田舎を望んでいたので神奈川県の片田舎に引越すのですが、なんか基本遠いです。
3月のカンポケ行こうと思っているのですが片道1時間半、
東京競馬場は1時間とちょっと、中山競馬場は2時間以上。

競馬場もオフも遠くなってしまう(¯―¯٥)
出かけるのもせいぜい月2~3回くらいになりそうだ。
まあ今もそんな感じだしそれでも良いかなという気持ち。
電車の中で何しようかな~ということだけ悩み中。

月々の返済は痛手ではありませんが、
ローンを35年で組んだので、そのままの計算でいけば60歳すぎても払わないといけない。
ということでできる限りコツコツ繰り上げ返済をしていく予定です。

ローンと向き合い生活をする感覚、、、どうぶつの森や。
魚や虫を捕り、化石を掘ってはお金に換えてたぬきちに返済。
私もこれからたぬきち生活です。

 

毎日寝る直前に、ベッドでマダツボミライトをつけながら動画を見たり読書をしたりな日々。

やりたいゲームが多すぎて時間が足りないと感じる日々。

原付買ったらどこに遊びにいこうかなと思いふける日々。

遊びたいな~でも実際に誘うまではできてないな~いつか声かけよ~と思う日々。

 

日々日々日々日々生きています。

 

ほいじゃ