そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

自分は心臓捧げられないなぁ(進撃の巨人履修中)

進撃の巨人を履修し始めました。
日経賞の時に弥生賞メンバーがみんな進撃見てておもしろい言ってたので手を出してみた。

1期はにょすが見てたのをチラ見してたくらい。
1.5.21話しか見ていない状況の中、21話以降は全部見ています(今4期1話)。

心臓を捧げよぉぉぉぉぉ

おもしれぇ〜〜〜〜

「おぉーーー!!」って唸ってしまう。
鋼錬みたいに見る手が止まらなくなっております。
話、深くね?

これから4期の身分から申しますと、
一通り巨人退治できたんなら、あとはぼちぼち海からくる巨人を倒して壁の中で平和に暮らすで良くね?と思ってしまう。

自分なら壁の中の平和が守られるなら外に行こうと思わないな。
民族がぁとかそこまで大義に生きれないよ自分のことしか考えらんない。

そしてそして漏れなくね、大好きになったよリヴァイ兵長
かっこよすぎるでしょ。全てが🤦🏻‍♂️
つっっっっっっよ

こういう過酷な環境で生き抜いてる作品を見ると、
今のありがたさと、もし変わったらどうしようっていうどうしようもない不安に駆られます。

少しでも違う環境に生まれてたら、
少しでもこれまでの人生で違う選択してたら、
今の自分はないって思うと怖ぇ〜〜〜となる。

そもそも生まれた時代とか国が違ってたら自分は真っ先にしぬと思う。
戦わずして逃げまくって逃げきれずしにそう。
刀で切られるとか戦争で爆弾降ってくるとか、男尊女卑とかさ〜〜〜
怖すぎ人間愚かすぎるあまりにも〜〜〜。

進撃の巨人でも拷問されてるシーンあったけどさ、
なんでこんなこと考えられるんだ人間は愚かすぎるため滅んだほうがいい説は、まぁある。(滅ぶ時に苦しみたくはない)

平和に生きれるならずっと生きたいけどさ、
いつ巨人が襲ってくるかもわからない環境なんて、生き延びたいという希望すら持てないわ。
やーーエレンたちはよくやってるよすごいよ。

自分が過ごしてきた人生もさ、
行く高校や入る部活、ハマること付き合う友人どれをとっても何か一つ選択が違えば人生まるっと変わってるんだよね怖ぇ〜〜。

色々ありはしたけど今の人生が好き。

自分にはどうにもできない外的要因は私に関わらないでくれ〜〜。
しぬまで一生平和が続いてくれ〜〜〜。

そんなことを思いました。
今日も心臓を捧げる彼らを見て参ります。
リヴァイ兵長しぬなまじで。

ほいじゃ