そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

サマータイムレンダとかいう傑作アニメ

昨日仕事のお昼休憩中にアマプラでBLEACH見てたら、次に再生枠で「サマータイムレンダ」がでてきました。

いつぞやにジャンプに掲載されてたやつ見てなんとなくおもしろいって思ってたけど、その後追っていなかったので試しに見てみました。

f:id:ebiebii34:20221217232810j:image

1日で25話全部見てしまった。

おもしろすぎる。

 

人生アニメTOP3入ってきました。

カードキャプターさくら鋼の錬金術師サマータイムレンダ

 

昨日は16話まで見たのですが、序盤かなり怖くて夢にでてきました。あんま寝れなかった。

見た人はわかると思うんですけど、
いきなりバッところされるから、そのタイミング感がまた怖くてそれが夢にでてきた😇

少し調べると怖いグロいっていうのサジェストでてたから心構えをしたくて
アニメ見進める前に「サマータイムレンダ 怖い」で画像検索して怖い部分は予習しました。

おかげで覚悟をもって臨めた(割りと平気だった)。

 

最初の方は「このアニメ怖すぎて絶対聖地巡礼とか生きたくないわ」って思ってたけど、
和歌山県に行きたくてたまらないです。

 

ストーリは、事故死してしまった幼なじみが実は事故死じゃなくて
本当の原因には「影の病」っていう島独自のなんやかんやがなんやかんやして
タイムトラベルしながらなんやかんやするSFアクションみたいな感じです。

 

潮と澪ちゃんめちゃくちゃ好きですね~。
ひづると竜之介もめちゃくちゃ好きですね~。
ときこちゃんも好きだし、凸村も好き。
影澪も超好き。

結局みんな好き。シデ様以外。

みんな勇敢でかっこ良い。


潮は、これは憧れてしまうな~タイプの女子で、澪ちゃんが劣等感持ってしまうのもわかる。
でも結局は潮の事大好きなの、わかる。
髪の毛短くなった潮とても好きでした。戦闘力バキバキなのもかっこ良い。

澪ちゃんは人間味あるところがとてつもなく愛おしいですね。

f:id:ebiebii34:20221217232826j:image
影澪がセーラー服で包丁ぶん回すの、自分の中で新たなる扉が開かれる感覚がありました。

 

サスペンスかな?と思ってたけど、ごりごりアクションでこれがまた良かった。
影でいろんなものコピーして、バケモンたちに対して人間が戦略的に戦うのが良かった。ただのびっくり能力バトルじゃない。


そもそも影を攻撃するってかっこよくね?
しばらくやたらと人の影踏んじゃいそう。

 

2期のOPが亜咲花お姉さんの「夏夢ノイジー」って曲で、これも強すぎた。
This is Japanese Anime song.
ずっと聞いてる。

 

24話で夏夢ノイジーにのせてシデ様に一発ぶちかますところ、めっちゃ興奮した。
「がんばれーーー!」って、馬以外で応援したの久しぶりよ。
あと、この作品見てる時没頭しすぎてずっと口開いちゃってたみたいで、常に口パサパサなってました。

25話最終回はウルトラスーパーベリーハッピーエンド..。
全員が救われる世界線LOVE。

そんで25話(24話の最後)と1話が繋がってたってわけ?
すでにもう一周したい。

まっっっっじでおもしろかった。
やっっっっっばい。天才。

 

 

夜ご飯前にちょうど見終わり、夜はカニパーティしました。
先週競馬に勝ってくれた私、ありがとう。

f:id:ebiebii34:20221217232841j:image

f:id:ebiebii34:20221217232849j:image

おもろすぎアニメとカニにより素晴らしい休日でした。

 

ほいじゃ