そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

やばいポケモンサントラを見つけた

Time & Space

Time & Space

  • Braxton Burks
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥1681
music.apple.com
このサントラがやばい~~~~。

仕事中のBGMを探していて🍎ミュージックで見つけました。

ダイパの音楽をオーケストラでやってるやつっぽい。
もうめちゃくちゃ良くて仕事どころじゃなかった。

いくつか特に好きな曲があったのでご紹介。

アルセウスと始まり』

ゲーム起動したときのあれね。
タラタラタラ...チャ↗チャ↘.....チャ↗チャ↘チャ↗チャ↗
ってやつ(擬音当てはめるのむずすぎる)

どこか不穏な雰囲気でさ、これから始まる冒険へのドキドキと不安が凝縮されてて、
この先にはものすごいものがありそう感がある!!!すごい!!!

ギラティナと破れた世界』

これね鳥肌たった。おぞまし~~~となる。

ギラティナのBGMはゲームでももちろん好きだったんだけど、
オケで表現されると重くて厚い~~重厚ドシーンて感じ。

まじでそこにギラティナがいる。

『ギンガ団の企み(戦闘!ギンガ団)』

超悪そうで勇ましい。
こそこそ後ろから狙われて、突然奇襲かけられるのを感じる。

『戦闘!ディアルガ パルキア

勝てる気がしない。
これ絶対やばいところに来ちゃったよ....とんでもないものに触れてしまったよ....感がある。

相手は時空と空間を司ってますからね。そりゃそうか。
ダイパってシリーズの中でもどこか暗い雰囲気を感じていて、厳かさというのかな、他作品とくらべて神々しさを感じます。
多分アルセウスのせい。


『トレーナーの運命(209番道路)』

希望に満ち満ちている。

ダイパに暗い雰囲気感じてるって話と少しかぶりますが、あんまり快晴のイメージがないんですよね。
雨上がりの青空が一番似合う作品だなと思う。
そんでそれがこの曲。


『戦闘!チャンピオンシロナ』

絶対に勝てる気がしない。

オンミョーンとか言ってる場合じゃない。心してかかれ。
憧れだけじゃなくて、目の前にした時に恐怖すら感じる強さ。
シロナの影に隠れて絶対ガブリアスがこっち見てるし、バトルのときにはボールからというよりシロナの背後からやってくるね。

いつかこの曲ピアノで弾くのだ~。
楽譜は持ってるんだけど手のでかさが足りないし、なんなら指の数も個人的には足りてない。


こんな感じで聴くと情景がパッと浮かんでくるような、
そんな素晴らしい曲ばかりなので🍎ミュージックの民はぜひ聴いてみてほしいとなりましたとさ。

ポケモンの全BGMのピアノ楽譜売ってほしい。

これは仕事部屋から見える塀に座る猫。

今日から予選の予選ですね~。がんばりましょい。

ほいじゃ