そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

フワちゃんの勧め

引っ越してからどっかに行ったモニター。
やっぱり画面が大きくないとゲームのやる気が削がれるので買いました。

QOL爆上がり。
折りたたみなのでこたつでやりやすい🙆‍♀️


さて本題。
私はフワちゃんが大好きです。

最初テレビで見た時は「なんだこの人すぐ消えそう」って思ったけど、
ラジオを聴いてイメージが一変しました。

めっちゃおもしろいのよあの人。
今ではフワちゃんのANN聴くのが毎週の楽しみです。

YouTubeとかラジオとかフワちゃんのペースで進められるコンテンツが、フワちゃんらしさを感じられて特に好き。

フワちゃんは「個性」とか「病気」って自分で言ってるけど、
すぐ忘れ物したりいきなりキレたり(発作っていってる)、何でも口にだしちゃうところがあって、確かに一般社会じゃ馴染むのが大変なのかもしれない。

でも今はその個性を大好きって言ってくれる人たちにたくさん出会って、本当に楽しそうに過ごしてて好き。
底抜けに明るい人って見てるだけで元気出る。

なんならその個性のおかげもあり、自分じゃなかなか経験できないことをフワちゃんはたくさん経験していて、それを聞けるのがおもしろすぎる。
私にとって人と話すことの醍醐味ここ。
自分の知らないこととか経験を聞けるの大好き。

特にさっしーがゲストのラジオとかYouTubeだと、見てるこっちまで涙でるくらい笑ってしまう😂
ハワイの空港で止められて現地の職員にブチギレた話おもしろすぎた😂普通大人しくするでしょ😂

ラジオだとリスナーも鍛えられてるからフワちゃんに対してキレたり突っ込んだりしてて、お便りにキレがあります。
リスナーとこんな対等な関係築いてるラジオを私は他に知らない。

フワちゃんのはちゃめちゃさが自分にとってあまりにも良い刺激なのだと気づきました。


先週のアナザースカイにもでてて(まだTVerにあると思う)、そこでは売れるためにがむしゃらな時代のフワちゃんを知れて、なりふり構わず目標に向かって一直線になれるのがすごいなと思った。

保険もなにもなく突き進めるのはなかなかできることじゃない。

セブ島の人たちの「楽しければ良いじゃん」な国民性に励まされらしい。
確かに現地の人たち相当自由に過ごしてた。

仕事などを始め、私はつい真面目にやってしまうところがあってそのせいで窮屈さを感じることもあるので、
凝り固まらないようこういう価値観の一新は定期的にすることを意識しています。

そんな自分にフワちゃんはぴったりだったのでした。


福永先生お疲れ様でした😢寂しい〜けど調教師としての先生も楽しみ〜〜ほこたて〜〜


ほいじゃ