そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

社内イベントの悪口

弊社の夏イベント幹事に私とAさんが選ばれました。
そして今日それが終わりました。


二度とやりたくない。
今後頼まれてもぜっっっっっったいに断る。


終わったことで解放されたのですが、ストレス過多により悪口放出🤬

まずね、通常業務と並行してやるのが負担すぎるんだよボケ。
スライド作成やら景品選定やらな、やること多いんじゃ。
あたし暇ちゃう。仕事やらせろ。

「大丈夫?」って声かけただけでサポートした気になるな。
サポートする気があるならもっと行動に起こせ。
それで後からトラブった時に「大丈夫?って言ったのに〜」的な態度とられるの本当腹立つ。

聲の形の川井って呼ぶね?


そして相方、パニクって司会苦手なのに仕切るな。最初から私に任せろ。

でも相方は一生懸命頑張ってくれたので不満はほぼない。誰にでも得手不得手はある。戦友です。


問題はツッコミと勘違いしてる揚げ足取り。
トラブルあるなかなんとか進行してるのに、嬉々として茶々いれてくるやつ、喉潰れろ黙っとれ。

なんで察してスルーできない?
いちいち言わなきゃ気が済まない?

もしかしておもしろいと思っている??
あるいは
自分がやればもっと上手くできるのにと思っている??

私が直接何かをすることはないけれど、どこかで鼻っぱしがへし折られますようにナムナム🙏

人に負担を強いる茶々は犯罪としたいがいかがでしょうか。

友だち同士でワイヤワイヤするだけなら別にいくらでも良いけどさ、まあ、そういう人はわからないんでしょうけれど。


景品だけは豪華で、幹事の権限フル活用して相方と自分たちが欲しいものを盛り込みましたがそう上手くはいかず、私が得たのはオロナミンC10本セット(普通に嬉しい)。

本当は高級ストレートアイロンやシャワーヘッドがほしかった。

帰り道で蚊に3箇所刺されるし、フワちゃんのラジオを聴いてなかったら最悪だけで終わる日でした。

フワちゃんのラジオだけがめちゃオモローで救われた。


本当に疲れた。

ほいじゃ