そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

オタクの日「≠ME3周年記念コンサートへ」

今日はノイミーの3周年記念コンサートへ行ってきました。

昼夜両公演入りましたが、

昼の席がなんと1階12列目!!

f:id:ebiebii34:20220223225543j:image

ちかい~~~~~!!

12列目って書いてあったけど前から数えて7列目だった。

そしてどセンターの席。

 

2022年本当に運が良いです。

 

肉眼でメンバーひとりひとりのお顔がばっちり見えました。

私の推しはセンターポジションの子なので

あらゆるレスを自分のものとして脳が処理しました。

 

もうめちゃくちゃ楽しかった~~。

 

メンバーがすごく近いので1回もモニター見なかった。

ひたすらなんかちゃんを目で追ってました。

MC中も一生手ふってた。なんかちゃんニコニコしててワタシシアワセ。

 

あと、ひぃちゃんが今日もウルトラスーパーかわいかった。

「#おふしょるにっと」にやけてしまうね。あれずるい。

振り付けはステージ見てたら自然と覚えた。

 

ライブ見ながら身体動かすの楽しい。ニコニコしちゃう。

 

しょっぱなチョコレートメランコリーでうおおおおです。好きすぎ!

「一緒にいくって 約束したでしょ?」

みれたん強い。

あの狂気じみた雰囲気大好き。

 

そして衣装がステージに映える映える映える。

あんまゴスロリとかメイド系の衣装好きになれないんだけど、

メランコリだけはめちゃくちゃ好き。

 

今回は3周年記念ということでカバーはやらず薄明光線以外の全曲披露でした。

 

ダンスパート~ワタシアクセント~P.I.Cは例の如く理性が飛びます。

きらりちゃんとしおりんがバッチバチで痺れた。

心臓に低音ドスドス響いてくるとさ、超興奮してくるの。クラブ通う人って多分こういう気持ちなんだろうな思った。

 

休止中のももきゅんのことを心から大切に思っていることが、メンバーからも演出からもこれでもかというくらい伝わってきて、

はやく12人でのステージを見たいよ~という気持ちでたまらなくなりました。

「虹がかかる瞬間」でモニターにももきゅんの映像流れてたの、

メンバーは多分それを初めて見たっぽくて、みんなが泣きながら歌ってて心がぎゅーとなった。

会いたいよ~。

 

そんなこんなで昼の部終了。

最近ノイミーにはまったゆいちゃんが旦那さんと共にはるばる仙台からライブ観戦に来ていたので会いました。

f:id:ebiebii34:20220223225613j:image

f:id:ebiebii34:20220223225623j:image

ゆいの旦那さん人見知りらしくて全然話してくれなくてわろた。

もう私は家でのゆいがどんな感じなのかとか

2人で普段どんなこと話してるのかとか

なんて呼び合ってるのとか

質問マシンガンが止まりませんでした。

 

めっちゃおもしろかった。

家だと旦那さんは踊ってるらしいし

ゆいはもっと性格が悪くなるらしくて

互いにチクリあってた(笑)

2人の空気感がゆるーくて内心ほっこりしてました。

 

私たち(中学の同級生)は5人で仲良ししてるんですけど3人がすでに結婚していて、

当たり前ですがそれぞれの旦那さんのタイプがバラバラだから

いつか全員鉢合わせさせてみたらおもしろそうだな~とか思っていました。

ゆいの旦那さん絶対一言も話さなそう。

本人は「相手が男だったらさすがに話せる」と言っていたけど。

2人は明日東京観光をして帰るそうです。

 

2人と別れた後は夜の部へ参戦。

f:id:ebiebii34:20220223225725j:image

f:id:ebiebii34:20220223225732j:image

ぞろぞろぞろぞろ。

f:id:ebiebii34:20220223225739j:image

夜は少し離れてしまった。

ので、全体を見たり昼の部でスルーしてたモニターを見たりもしました。

セトリ一緒だった。

大変なことは承知なんですが毎回セトリを変えてほしい派のオタクです。

まあ今回は3周年なので全曲披露という流れは変えられなかったのでしょう。

 

最後にサプライズでおジャ魔女どれみの舞台に挑戦するということが発表。

どっきりどっきりdon don♪

たのしみだ~。

もえこちゃんは絶対葉月ちゃんやりそう。

 

久しぶりにみんな笑顔でライブを終えていました。

いつもわりと泣き笑いしながらラスト1曲を歌ってるイメージ。

 

とても楽しい1日でした。多幸感。

これからもっともっと大きいステージに連れて行ってもらう予定です。

 

今日はメイケイエールのお誕生日らしいですね。

おめでと!

 

ほいじゃ