そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

有馬記念はアンミカになる


ツイッターでこんなアンミカを発見しました。

これ、ほんまやねん。
有馬記念にはな、200種類の心があんねん。


1番大好きなエフフォーリアに、また1番でゴール板駆け抜けてほしい

2番目に好きなイクイノックスが、古馬たちを蹴散らし駆け抜けるところがみたい

まだ有馬を勝ったことない福永先生が、引退前に有馬制覇する姿を見たい

ディープボンド悲願のG1初勝利が見たい

ジェラルディーナの母娘有馬制覇が見たい

闘魂注入和田竜二

覚醒したヴェラアズールのJC有馬両制覇が見たい

なぜか激走するアリストテレスも見たい


あぁ....心が足りないよ。

宝塚記念の後から半年間、この3分弱の時間をずっと楽しみにしてきました。

寝てる時に何度もエフフォーリアが1着になる夢を見ました。

楽しみなんだけど楽しみだけじゃなくて、お願い勝ってという願いの側面が強すぎる。

武史、昔のエフフォーリアを求めるんじゃなくて、今のエフフォーリアを受け入れ始めたらしいじゃん。

なんかこのコメント見てこちらも覚悟決まったよ(なにかの)。

暮れの有馬には悲壮感があるって豊さんも行ってた。
みんなここに色々な想いを馳せているんだと。


有馬記念は予想とかなくて、ただ好きな馬を買うだけです。
エフフォーリアとイクイノックスだけ買います。
(ジェラルディーナも買うかも)



だからそこら辺にいるありとあらゆる神様


私に有馬記念の指定席をください。


ほいじゃ