そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

1日の闘病とクリスマスイブ

12月22日(木)15時頃仕事を早退。
帰宅後38.5度の発熱。
有馬記念の枠順抽選会を視聴した後少し寝ると39.4度まで上昇。

にょすが買ってきてくれたオロナミンCとゼリーだけ食べた。
オロナミンCの美味しさを再実感。

もしかしてコロナ?インフル?
有馬記念に行けないのではないか年末に帰省できないのではないかという不安を抱えながら寝る。

体温計は取り出しやすい枕元のパックンの口へ常設。

12月23日(金)起床後38.0度。
仕事を休んだ。まだ有給発生してないから休んだ分減給になるの鬱。

ひたすらこたつで寝転がりながら競輪。寝る。デリバード
昼頃に37.5度に下がる。
競輪。寝る。デリバード
夕方35.9度に下がる。
予約がとれた近くの病院にてコロナとインフルの検査に。

鼻に突っ込むやつ、奇跡的にあんまり痛くなかった。
すっとぼけおじいちゃん先生で、熱測った後すぐカルテに書く時に「あれ何度だったっけ?」って言っててかわいかった。
発熱の理由も「なんじゃろね~」「わからないね~(笑)」とのこと😄
引っ越してから医者にかかってなかったけど、かかりつけ医見つけました。

結果はどちらも陰性。ウルトラハッピー。
なんじゃろな発熱は1日で幕を閉じました。

12月24日(土)体調万全。
朝から掃除にケンタッキー受け取りケーキ作りと大忙し。
でもクリスマスソングずっと流してたのでノリノリでした。

なんとかウイニング競馬までにすべてを終わらせ阪神C
ダイアトニック複勝厚めに買って穴流し。ガミらずに済んだ。

16時半からのオジュウ引退式に間に合わせるべく家事をこなし、
近所のコンビニにダッシュで明日の競馬新聞を買いに行きダッシュで帰宅。
(競馬新聞片手にダッシュしてる絵面きもそう)

オジュウの引退式を見届けました。
オジュウが引退レースで、最後まで無事に走りきってくれて感動しました。
長い間本当にお疲れさまでした。
当時競馬見てなかったけど、オジュウが有馬出たこともあるんですよね。
正真正銘のドリームレースだ、有馬記念

オジュウのオーナーが長い間障害レース一緒に駆け抜けてきた石神騎手隣にいるのに、
一生有馬記念と豊さんの話してて「なんだかなぁ」という気持ちになった。
そこじゃないだろ感。

でもまあ、オジュウがのんびりと馬生過ごせればそれが一番だ。

そんなこんなでクリスマス支度。

ホワイトボード自分で描いた褒められた✌️
カニとケンタとケーキ!!!全部美味しい!!!

呪術の映画をアマプラで見て良きクリスマスイブでした。


明日は待ちに待った有馬記念
有馬記念専用貯金箱犬「ありま」。

15000円貯まっていました。

なんだかんだと言われているけど私はやっぱりエフフォーリアが好きなんだ。
乙骨憂太に負けず劣らずの純愛3連単で参ります。

鹿戸先生のTwitterにエフフォーリアとお手紙やお守りが入った袋が載ってて、



これ私が送ったやつだと思うの。

届いてて嬉しいね。

職場の競馬オタクが入場券余っててくれました。
いざ行かん、有馬記念

ほいじゃ