そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

本気の宝塚記念予想

どうも。
馬券を買う人です。

明日は上半期の総決算「宝塚記念」!!!

f:id:ebiebii34:20220625235143j:image

もうここ数週間宝塚記念のことしか考えていませんでした。まじで。
エフフォーリアが思い切り走れるように毎日神社にお参りをしていました。まじで。

年に2回のドリームレースです。
自分が馬券買って勝つのももちろん大事なんだけどさ、このレースは勝つことよりも自分が好きな馬、信じる馬を買うレースっていう認識です。

 

ということで

宝塚記念

私の本命は

 

エフフォーリア

 

ぜっっっっっっっったい勝つから~~~~~
結局一番人気になってるしな~~~~~
みんな信じてるんだよこの馬を~~~~~~

f:id:ebiebii34:20220625235014j:image

みてこの前髪。これは強いやつの前髪。

 

ー脳内宝塚記念

(4コーナー後)

先頭は以前パンサラッサ
つづいてタイトルホルダー、ウインマリリン、アフリカンゴールド
タイトルホルダーが仕掛けてきた!
ディープボンドもじわりじわりとつめてきている。
逃げるパンサラッサ!

さあ来たエフフォーリアだ!
パンサラッサまだ粘っている!

もう差はない!
エフフォーリア!タイトルホルダー!ディープボンド!
外からアリーヴォもきている!

ぬけでたエフフォーリア!エフフォーリア!エフフォーリアだ~~~!
これが本来の姿!王者の復活!!!

(大号泣)

 

こんなかんじで
1着 エフフォーリア
2着 アリーヴォ
3着 タイトルホルダー

でございまし。

実況の人を頭でイメージするのなかなか難しくて、とても浅はか脳内実況です。
もっと鮮明に宿らせたい。

 

<結論>

◎エフフォーリア
○アリーヴォ
▲タイトルホルダー
△ディープボンド
☆ウインマリリン

 

<理由>

エフフォーリア・・強い、かっこいい、強い、大好き

アリーヴォ・・調教飛んでためちゃくちゃ良い、大阪杯の惜敗見る限り距離延長OK、パンサ以降のレースの運び方がわからんので、ベテランの武さんがなんとかしてくれる

タイトルホルダー・・スタミナやばい、調教も良き、中距離まじで強い

ディープボンド・・安心安全の強さ、だが頭をとるのはもうちょっと待って

ウインマリリン・・がんばれ!!!

 

前~中団で決着つくかな~と思っています。
パンサラッサが爆逃げするとして、ウインマリリンもついていくと思っています。
ただその後のタイトルホルダーなど先行勢の動きが正直わからん。
足をつかわされてしまうのか、マイペースにいくのか、追走してパンサを抜けるのかわからん。
タイトルホルダーがマイペースでレース運べないときどこまで強さを発揮するのかもわからん。

わからんけどとりあえず最後エフフォーリアがすべて抜き去ります。

 

<馬券>

単勝
エフフォーリア

複勝 
ウインマリリン

ワイド 
・エフーアリーヴォ厚めに
・エフとアリーヴォ2頭からタイトル、パンサ、プボに流し
・ポタジェからちょい流し(ポタジェさんの粘り強さには目を見張るものがある。ディープ産駒枠として)

 

こんなかんじで勝負だ!!

 

予想をしながらメロディーレーンに思いをはせました。

メロディーレーンはさ、OP馬だし強いことはそうなんだけど
やっぱりファン投票の影響をかなり大きく受けてでかい舞台立ってるってイメージがあって。
戦績みると泣きそうになった。

あんな小さい馬が長い距離走って、あまり振るわない戦績のなか時々結果を残して。
今もなお大きなレースでて頑張りつづけてるのな....。

枠つぶしとか言われてるのみるの苦しいわ....。
そんなこと言わなくても良いのにね。
なんかこう胸がぎゅっとなるよ。がんばれってなるし、がんばれっていうのも苦しくなるかんじ...。

見守る( ◜◡◝ )

 

 

明日の今頃どんな気持ちなんだろ~~~~~。
でも正直今回は誰が勝ってもめでてぇわ!!

 

ほいじゃ