そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

働き方改革

この間マクドナルドでの気づきを描きました。

描いたけど今回は40点くらいの出来なのでツイッターにはのせません。

f:id:ebiebii34:20220109002931j:image

結構吸引力が必要。

 

今日は忙しくて仕事があっという間でした。

やらなきゃいけないことは明日の自分に任せて定時退社です。

 

前に副業をいくつかやっている話を少ししたんですけど、そろそろ副業込みの生活が安定してきたのでルール化できそうです。

「何をいつまでにいくつやるか」とか「毎週これくらいこれやる」とか

何事もルール化したり書いておいた方が実行に移せるタイプです。

決まってることがあると安心して過ごせるんですよね、なんか。

子どもの頃日課表とか献立とか超好きだった。

 

私は本業の他に3つ副業をしています。

出前館

これはね、まとめて1日数件やると本当に疲れるので1日1件をできる限り毎日やることにしました。

1件だと1時間以内に終わること多いし、塵つもらせます。

配達先が近所だと嬉しくてたまりません。

5キロ以上離れてるとこ行く時白目むいちゃう。

私はだいたい夜やるので1件1000円ちょっとなことが多いです。

 

【子ども教室】

こちらはね月に2回土曜日にやるかんじです。

1日2回開催です。

手探りな状態で進めてたけど1回4人受け入れ×2回で落ち着きそう。

今月だけ1日3回なの疲労でしぬかなと思っています。アルセウスまでなんとか生きる...。

定員MAXまで受け入れて月37000円位になりそう。材料代とか経費は差し引かないとだけどね。

 

【回送バイト】

こちらは主に金土のみやります。

お料理教室ある週は金土で、ない週は金曜日だけやります。

1回3~4時間くらい働く目安。仕事内容はクソ楽だと思っているし、車の運転も好きなので苦ではないです。

ただ時給が1000円位なので安い( ´_` )

 

でもどこかに所属して疲れて多くお金もらえるより、1人で気楽におこずかい稼ぐ方が私には合ってます。

 

月に2回は土日完全に休めるように構築を組みました。

でもこれで家賃支払い+WCSロンドン観戦旅費を貯めていくことができそうです。

引っ越しもしたいし大きな買い物や旅行もしたいし、

お金を使いたいことはたくさんあるのでしばらくこんな感じで生きていきます。

2,3ヶ月こんな生活を続けて色々構築組み直しようやく落ち着きました。

 

バイト代はね結構こまごま振り込まれるのでそのたびに引き落としてます。

競馬口座と給料口座同じなので引き落とさないと馬券買っちゃうかもしれないからね。

そしてこの中へ。

f:id:ebiebii34:20220111220556j:image

分厚くな~れ~。

 

いっぱい働いてるけど元気です。

会った時には労ってください。

 

 

ほいじゃ