そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

日記を続ける意味

中学の友だちとのLINEにくすっとなりました。

f:id:ebiebii34:20211104205701j:image

きゃりーって自分らのグループの名前なんですよね。

中学のまま。小っ恥ずかしいです。

でもずっと変わらないと思う。

年末会えるといいな〜。

 

 

今日は別になんてことない日だったんですけど、

私このブログもう100記事以上書いてることに気づいて驚きました。

 

すごい続いてるなーと。

しかも全然面倒くさくないんですよね。

超能動的。

 

中1の時から溢れた気持ちを書くノートはずっとあって、

自分の内面を言葉にすることが好きで習慣づいていたのでしょう。

 

 

でね、そのノート見返してたら、

恥ずかしくて「カーー」って笑ってしまったので一部お披露目します。

f:id:ebiebii34:20211104210821j:image

f:id:ebiebii34:20211104210827j:image

完全に勢いで生きてる。

 

一人称は中3まで「りさ」だったけど

高校生になって「私」に直しました。

家族の前だとまだたまーに名前になっちゃう。

 

学生時代と比べて

今の方が圧倒的になんてことない日を過ごしてて、

早く休日になれーって気持ちで生きてるけど、

でもそんな日常の中でも色々考えたり感じたりすることがあるんですよね。

 

前にも書いたことあるけど、

そういうの言葉にせずにいられないというか。

言葉にして一区切りみたいな。

気持ちの切り替えはとても上手になった気がします。

 

日常を意識するようになりました。

 

面白かったこととか嬉しかったこととか

自分の心が動くことがあると

「ブログにかこー!」ってなるし

そしたら1日が何も無かったってことがあんまりなくて。

 

もちろん嫌な日もあるけど

それはそれで生きてるなーって感じがするし。

 

このほぼ毎日書いてるブログで

何気ない日常を前よりも楽しく感じるようになった気がします。

 

良い感じで続けられてるのは

「ブログのためにこれやろう」って感情が一切ないことも大きいんだろうなあ。

 

写真であげた日記みたいに

見返した時にその時の温度感伝わるのおもしろいし、

忘れたくないことばかり書いてるから

忘れないことが嬉しかったりもします。

 

このブログは日記でもあるし

気持ちとか考えたことを言語化して

消化する場所でもあります。

 

でも自分の心情を100%赤裸々に綴ってるノートも継続中です。

こちらのノートは人様にお見せできない内容ですが、

これがないとこんな安定した情緒でいられないので必需品です。

 

日記を続けてる意味って

私の情緒を支えるためでもあるし、

思い出をその時の温度感で残しておくため

なのかな〜!

 

自分のため100%です。

 

ほいじゃ