そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

山歩きとパーソナルカラー診断

この2日間はお休みだったので、アクティブに余暇を楽しみました。

まずは1日め、一人で高尾山登りへ。

f:id:ebiebii34:20240131224809j:image

せっかく行くならしっかり歩こうということで、
登りはロープウェイを使わず1号路を歩いていきました。

初心者向けとは聞いていたけど、
ロープウェイの区間はめちゃくちゃ急な坂ばかりで普通に超疲れました。

f:id:ebiebii34:20240131224826j:image
f:id:ebiebii34:20240131224830j:image

ロープウェイ使えば3歳でも登頂できると思います。

今日のモチベーションは「蕎麦と団子を食べること」だったので、
しんどくなった時は蕎麦のことだけを考えてひたすら登りました。

外国人が多かったのですが、みんな元気すぎて走り回ってたな。

無事登頂。とても天気が良くて登山日和☀

f:id:ebiebii34:20240131224842j:image
f:id:ebiebii34:20240131224845j:image
f:id:ebiebii34:20240131224849j:image

念願の蕎麦は山菜とろろを選択。スピッツも来たらしいお店で食べました✨

f:id:ebiebii34:20240131224851j:image

f:id:ebiebii34:20240131224945j:image

ロープウェイ近くのお店でお団子も。美味しかった~。

f:id:ebiebii34:20240131224903j:image

なんでか運動した後とか自然の中での食事ってすごく美味しく感じるから、
それが目的でアウトドアなことしてる部分ある気がする。

タコさん

f:id:ebiebii34:20240131224914j:image

相変わらず同性二人組で来ている人たちについ目が行き、癒やされた。
女子でも男子でも二人組で行動してるの基本的にみんなかわいい。
二人って超仲良しってことじゃんね。かわいいなぁ:D

帰りはリフトでガタガタおりました。ちょっと怖くて好き。

f:id:ebiebii34:20240131225014j:image

2日めは、パーソナルカラー診断と映画を見に行きました。
映画は素晴らしかったので別で感想をしたためたいと思っています。

パーソナルカラー診断は前から興味あったのですが、
今使っているアイシャドウが似合っていない気がして、自分にはどんなメイクが合うのだろうかという気になりが頂点に達したのでついに行くことにしました。
あまりにかっこ良いとかかわいいとか派手じゃなければ、
ファッションやメイクにはそこまで強いこだわりがないので、似合うものを身に着けてみたい気持ちでした。

結果「ブルベ冬」とのこと。

f:id:ebiebii34:20240131225024j:image

似合う色とか、自分の顔立ちからどんなメイク方法があっているかとかもアドバイスしてもらえました。
実際にメイクやってもらったら顔が華やかになった気がした。ちょっと嬉しかった。

服に関してはブラウンか淡い色を選びがちだったのですが、
自分は顔のパーツがはっきりしてるので、ぱきっとした色が似合うとのこと。
くすんだ色や淡い色は暗い印象になったり、色だけが暗く見えたり、逆に顔だけが目立ったりしてしまうのだそうです。
なるほど心当たりがあるにはある。
(最近買ったユニクロの茶色いニット全然似合わないなと感じていた)

早速化粧品も買い足して、今は洋服も総取替したい気持ちで溢れております~~~。
もう全部買っちゃうか~~~~ウオオオオ🐟

良き休日でした。あと2日労働がんばる。

ほいじゃ