そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ポ合宿

土日はぷりずむ君てゐくスナドリさんとポケモン合宿。
私のぽちゃオフ予選抜けプロジェクトに付き合ってもらいました。

美味しい蕎麦を食べ

f:id:ebiebii34:20220718124344j:image

てゐくと一緒に大量のカレーをグツグツ作り

f:id:ebiebii34:20220718124356j:image

f:id:ebiebii34:20220718124408j:image

いざスタート。
まずはマスボにあげました。

 

私は本当にポケモンが弱いので

私「オーガ守るザシアンバック!」
ぷ「いえ、ちがいます」

私「トドンにダイソウゲン、イベルタルに巨獣斬!」
ぷ「いえ、ちがいます」

こんなことの繰り返し。

10回に3回くらいは「いいと思います」いただけた。

 

途中でびっくりするほどすべての動きを読んでくる相手にぶつかって、(対戦相手絶対画面越しに気持ちよくフォ~~ってなってた)
「私はこうしようと思います。だから逆に~~~~こうする!」
てな感じで満場一致でわけのわからない行動をとったらなんか噛み合って良い勝負ができた。めっちゃ楽しくて体温上がった。(負けた)

そんなこんなでやってたら900位台までいけました。

f:id:ebiebii34:20220718124330j:image
人口が少ないことも関係してると思うけど、始めて3桁なのです。イェイ

 

選出の仕方とか、意識することとかで身についたことはあると思うけど、
私の選択がことごとく間違えてて、それを修正してもらいながらバトルしてたので
正直自力があがった感じは全くないです。

まあ積み重ねだろうしね。
やってみると結構楽しかったのでまたぼちぼちとやってみます。

ここから急転直下で順位落とすのかな~~~~。
私の弱さをなめるなよ。

 

私の仲良しな友だちみんな遠くに住んでるから、都内でフッ軽に遊べる女友だちを作りたいけどなかなか上手くいかない話を筆頭にだらだら話したり、
ユナイトを観戦したり(ボクレーが殴る姿がシュールでおもしろかった)

f:id:ebiebii34:20220718124439j:image
ポケGOコミュデイで無事ムックル色違いをゲットできたり

f:id:ebiebii34:20220718124451j:image

函館記念勝てたり

f:id:ebiebii34:20220718124526j:image

温泉でサウナ入ったりしました。


ぷりずむ君がリツイートした画像の後ろの文を当てる「効きぷりずむ」なら日本代表になれる自信があります。

 

 

 

ほいじゃ