そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

イヌと2人旅〜長野編〜

イヌと2人で長野へ行ってきました。
片道4時間半....🚗
1日で行ける限界点かもしれません。オシリイタイ

まずはお昼ごはんを食べにドッグカフェへ。

カフェから次の目的地が結構距離あったから、目的地に近いところでお昼ご飯食べればよかったなぁと反省しながらドライブ。

美ヶ原高原美術館へ行こうと思ったのですが、
営業時間終了までわずかになってしまったので、近くにある牛伏山をささっと登りました。
開放感〜を感じているうちに、10分くらいすると雲まみれに。

ペンションまでの山道は雲まみれだしゲリラ豪雨だしで運転が危なかったです。

イヌはびびりなのでペンションではずっとソワソワしていました。
食事中はテーブルの下が定位置。

普段と違う環境ってストレスなんだろうなぁと、ちょっと申し訳なくなった。

チェックアウトのとき、繋いでいるわけでもないのにずっと扉の前にいて「はやくかえろ」と訴えていました。

2日目は快晴☀️
女神湖の方へ行き女神のソラテラスへ。

ゴンドラに乗り上へ上へと。


めちゃくちゃきれいだった〜。
涼しい〜。
なんで緑がいっぱいで風が吹いてるとこんな気持ちが良いんでしょーか。
朝だったのもあり人が少なかったので、ハンモックで二度寝ができました。

その後は併設されてる自然園をお散歩。



川でバシャバシャ遊んでる大型犬を見ながら、イヌは川に入れず。(びびり)

帰りのロープウェイでは昼ごはんのメニューを眺めていました。

ドッグランでは走らず日陰にいらっしゃいました。

トンボの渋滞ポイント。

最後のお昼ごはんは、わんこピッツァを置いてるベーカリーカフェへ行きました。
結構な人気店なようで平日にも関わらずかなりの人入り。

左 イヌのランチ
右 人間のランチ


いっぱい食べて満足したようです。

横谷渓谷の見晴台に寄ってから帰りました。

山の奥に山、右にも山、左にも山、今立ってる場所も山で自然のでかさを実感。
有名ではないっぽいし人少なかったし、駐車場から歩いてすぐなので、天気良い日には星を見るのに良さそう。
また今度きたらここで星空観察がしたい。


帰りの車ではおつかれなご様子でした。
いっぱい空気を吸い込んで広々した中で過ごして、気持ちの良い時間でした。
旅行は平日に限る。超快適。

ゼノブレ3やりたいから早めに帰ってきたけど疲れすぎて22時まで意識がもたず。
今日は1日中ゲームします。

レックスうるせえと思っていたので、今作の主人公は落ち着いていて好感が高いです。

ほいじゃ