そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

改名をしたい

今日はてゐくと八木海莉ちゃんのライブへ行ってきました。


最前でアルコール飲みながら座ってゆったりと海莉ちゃんの歌声を堪能できる(in銀座)とんでもなく贅沢な時間でした。

歌めっちゃ上手いのにMCの時だけ緊張して声震えて小声になってるの愛おしい。


ライブ後のご飯の中でハンネの話に。

私はSNSで「りっちゃん(本名に近い)」て名前にしてて、もうこれは若かりし頃の私にハンネで遊ぶという思考がなかったからなんですけれども、
本名以外で呼ばれることへの憧れが強いです。

だってもしハンネ「たまごっち」にしてたら、
オフで初めてあったら「たまごっちさん」とか呼ばれて、仲良くなったら「たまごっち」「ごっち」とか呼ばれるんでしょ?

楽しすぎるでしょそんなん。
めちゃくちゃ憧れる〜。

一世一代の大行事だよなハンネ決めるのって。
なんでこんな安直な名前にしてしまったんだ....。
もう「ちゃん」づけされるのも恥ずかしいってのにさ...。

いっそ苗字で呼ばれた方が良い...。

アイドルオタクしてる時は男女問わず知り合いほぼ全員に苗字で呼ばれてたなそういえば。

その時は周りもみんなほぼ本名でやってたから、そんな思考も芽生えなかったな( ◜◡◝ )



たまごっちになりたい。


ほいじゃ