そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

イコノイジョイ2022

昨日は富士急ハイランドコニファーフォレストにて行われた「イコノイジョイ2022」へ行ってきました。

 

最高すぎて久しぶりに円盤がほしくなったライブ。
と思ったら早速発売8月に決定しててさすが指P。仕事がはやい。買います。

f:id:ebiebii34:20220704201328j:image

この衣装のとき、みんなのかわいいお顔+きれいで見事に鍛えられた腹筋を拝むことができて幸せでした。

 

昼の部はウォーターパーティーということでびしょ濡れになり、
夜の部はシャッフルということで思わず声が漏れ出るほどいちいち熱狂しました。

 

昼の部でニアジョイちゃんが初パフォーマンス。

▼始めてのオリジナル楽曲

youtu.be

モニターに映し出されるメンバーたちをみて
自分も含めて周りのオタクが「かわいすぎる」ってザワザワしてたのがおもしろかった。

てか初パフォーマンスなのにクオリティ高すぎてびっくりだよ。
ノイミーの初パフォーマンスなんて聞いてられるもんじゃないくらいひどかったのに(好きだけど)、歌もダンスも安定してて、これからどのように化けていくんだと末恐ろしくなりました。

 

そして大西葵ちゃんに惚れました。(@hitomi_kan_ さん撮影)

f:id:ebiebii34:20220704201844j:image
性格がかなりアホらしく、でもすごく楽しそうに嬉しそうにパフォーマンスする姿に釘付けになってしまった。
そして未経験とは思えないほどの歌声の良さ。

推し、基本的にアホな子。

 

そして夜の部がまじで最高だった。

理由その①席が良い

f:id:ebiebii34:20220704202004j:image

前から2ブロックの1列目でした。
コニファーフォレストは前の座席との幅が超狭いので窮屈なのですが、1列目ということで前に人がいない!!!

ライブ中なんやかんやと楽しんでたら気づいたらどんどん前に進出してしまって、MCのたび自席に戻っていました。

腕伸ばし放題で快適だった。

昼夜通してメンバーが客席の近くにきてくれる演出だったこともありますが、メインステージも肉眼ではっきりと見えました。
眼の満足度、極めて高いです。

 

理由その②シャッフルがやばい

行った人ならわかる。

ノイミー祝祭とイコラブチョコメラ!!!!!!!!!!

とどめのワタシアクセント!!!!!(ズルズルもよかったよ)

いや、オタクの見たいをわかられすぎてる!!!!!!!

もうオタクたち声を抑えられてなかったよ。
「フォ~~~~」「やったぁぁぁぁぁぁ」
でちゃったよね。

f:id:ebiebii34:20220704202032j:image

ノイミー祝祭はもえこちゃんなんかちゃんのかっこよさと、白い衣装きたひぃちゃんの天使さに崩れ落ちました。
ふつうに惚れたぞ。


しかし特にやばかったのがイコラブチョコメラ。

f:id:ebiebii34:20220704202052j:image

イコラブ姉さんちょっとビジュアルが強すぎるため、チョコメラの茶色メイド衣装が映える映える映える。
お人形さん感強くて、特になーたんえみりちゃんの破壊力が半端なかったです。
こんなかわいい衣装きて曲は激重メンヘラソング。

イコラブ姉さんたちの曲に合わせた表現力がえっっっっぐいため、いおりちゃんセンターによりオタク、世界観にぶん殴られるの巻。

 

なーたんのCメロが超ゆあてぁ。
「こっちみて喜んで(超かわいい)そんな目で震えないでよ(メンヘラ)」
個人的ベストシーンです。

ラスサビ前のいおりちゃんソロは、会場全体が息をのんで見入っていて、ペンライト振るの忘れるほどに引き込まれました。

 

チョコメラというかノイミーの曲、1曲に魅せ場が盛り込みすぎられてる。

 

昔AKB好きだった頃からシャッフルものは大好きだったので、人数が増えた今だからこそできる待ってましたな企画でした。

月1でやってくれ。

トリプルデートって曲めちゃくちゃ好きなのに、3グループ揃ったときしか聞けないのつらい。年1の楽しみになるのか....。

 

最高の夏のはじまりだ~~~って思ったのに、
最後まほろアスタリスクで締められたとき、夏が終わる気がして切なくなった。
ひと夏を1日で体感したような気持ちになりました。

 

サプライズで色々発表されたけど、
とりあえず秋のノイミーツアーとニアジョイの定期公演は行こうかな。
この夏のTIFとかその他対バンは仕事とかぶったり、懐の寂しさだったりにより断念しているので秋からは楽しみたい。

んーーー語り尽くしたらキリがないほど素晴らしいライブでした。
ちょう楽しかった。

 

ここからはライブとは直接関係がない小話へ。

中学の友だちであるゆいちゃんと旦那さんが一緒にライブきてたので合流しました。
旦那さん先に帰るということで、ゆいとは夜の部一緒に参戦。

2人のドライな空気感が今回もおもしろかったです。

f:id:ebiebii34:20220704202223j:image

キッチンカーで合流したのですが、食べるとき森の方見ないといけないので黙って食べてました。撮られてた。

リュックについてるドラメシヤを「小汚い」って言われた。
たしかにところどころ汚れがついててくたびれている....今度洗ってやるか...。

f:id:ebiebii34:20220704202239j:image

フォトスポットとともにパシャリ。

ライブ中の水をすべてこのうちわで受け止めたので帰る頃にはしわくちゃになっていました。
ななかちゃんに守ってもらったよ。

f:id:ebiebii34:20220704202251j:image

フジサーーン

f:id:ebiebii34:20220704202303j:image

指原さん差し入れの麦茶が配布されてたのでもらいました。
美味しかった。ありがとう指P。

 

アイドルって最高だなぁ。

 

ほいじゃ