そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ついに整ってしまった

世は空前のサウナブーム。
サウナに憧れ続けてはや数年。
水風呂だけがどうしても克服できず。

しかし!!!

ついに入った!!!!!

生まれて初めての「整う」を体感しました。

 

めっちゃ気持ちよかった。
風呂場にいるあいだ終始菩薩のように微笑んでた気がする。

 

私の初整いを叶えてくれた場所はこちらです。

www.timesspa-resta.jp

池袋のポケセンからほど近いところにあるスパ。

値段設定は高いんですけど、施設のきれいさとアメニティの充実ぶりと18歳以上しか入館できないというところで満足。

 

ドライヤーがいろんな種類あって、私はあのダイソンの高いやつを試しました。
髪の毛が全然傷まない感じで良きだったので、いつか買うものリストに追加☺

化粧水は雪肌精。良き。

もちろんタオル館内着シャンプーリンスにボディソープもあります。手ぶらで行ける。

 

お風呂の種類は4種類ほどでそこまで大きくはありません。
私が行ったのは平日だったので人が少なかったからとても快適だったけど、混んでたら行きたいとは思えないかんじ。

サウナはひとつでした。塩サウナ。
本当は塩ぬりたかったけどチキってぬれなかったの。
少し身体があったまってから塩をぬるらしいんですけど、
サウナの中に塩壺みたいなのがあるから、のそのそ立ち上がって塩塗るの恥ずかしくてチキってしまった。

 

いざ水風呂に。

前々から興味はあったので事前知識はあります。
「水風呂がきついなら手だけでもだすとわりかし入りやすい」

のっそりのっそり水に入り「ヒィ~~~」となりながら手だけだして入りました。

f:id:ebiebii34:20220706223709p:image

こんなかんじ。(頭の上にのってるのはタオルです。いつもタオルのせて入浴する)

今回はいつも通り頭にタオルのせてたけど、サウナは髪が乾燥するらしいので濡れたタオルで髪の毛をターバンみたいにおおって入ると乾燥を防げるらしいです。

 

がんばって60秒入ろうと思って、冷たさにこらえながら数を数えました。
最初はヒィ~~~だけだったのですが、
なんか身体中がしゃきっと引き締まる感覚に。

「あれ....なんか気持ち良いかもしれん」

そのまま外気浴へ。
寝っ転がると気持ち良いな~くらいの感覚で2回目サウナへGO。

 

次の水風呂はもっと楽に入れました。
毛穴がしまるかんじ。グッジョブ。

これが「整う」かな?と感じたのは2回目の外気浴のころです。
寝っ転がってたら足元がじんじんするというか、
なんか包まれてる感があってほわほわしました。
私は身体の末端が冷えやすいタイプなのですが、冷えてる感覚が全然なくて、身体がやすらかに~。

この流れ永遠にできそうだなと感じつつ、とりあえず3回くらいがいいんじゃない?と事前情報で得ていたので3回やってお風呂からあがりました。

 

<結論>
サウナめっちゃ良かった。

 

回数重ねるごとに汗もするする流れるようになって、水風呂もシャキっとなって気持ちいいし、外気浴も気持ち良い。

サウナ終わった後もほわほわ状態は続いていて、すごくちゃんと休めました。
念願の整うに大満足です。

漫画があれば最高だったのですが、この施設は館内のWi-Fiにつなぐと雑誌や漫画が読み放題になるというタイプ。

高木さんでも読みたいな~と思いつつ漫画一覧を見たのですが、エロマンガみたいなタイトルのやつしかなくて萎えました。
知ってるタイトルひとつもなかった。

仕方なく自分のジャンプラでひたすらワンピースを読んでいました。めっちゃおもしろいワンピース。(今アラバスタ編入ったとこ)

 

ここのスパは値段高めだから気軽には通えないけど、週2くらいでサウナしたいって思った。
近所を巡ってみます。

f:id:ebiebii34:20220706223724j:image

食べ物も高いです。
でもサウナ終わった後に食べるチーズケーキはとても美味しかった。

 

サウナ室の中で流れてるどうでも良いテレビに見入る時間わりと好きかもしれない。
その日はダイエット企画やってて「顔面ソーラン節」ってダイエットがあることを知りました。

なんだそれ。

おすすめサウナがあったらぜひ教えてください。

 

ほいじゃ