そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

1週間の日記

初夏って気持ち良いですね。

 

5月30日(月)

転職活動をしてました。
あと役所に行ったり。

そしてダービーの余韻にひたる。

 

5月31日(火)

働きました。
記憶がありません。

そしてダービーの余韻にひたる。

 

6月1日(水)

転職活動をしてました。
本命の企業の面接を1時間勘違いしていたためオワタと思いながら大急ぎで恵比寿を駆け巡ってました。

おしゃれだった。
結果はまだ来ていません。

 

あと映画『ハケンアニメ』を観ました。

結構評判は高いようですが、正直私にはあまりささらなかったです。
主人公に魅力を感じないからかもしれません。(吉岡里帆は超好き)

でも作中で作られてるアニメの映像はすごかった。
私は魔法少女側のアニメに興味があります。

役者さんはみんなそれぞれ良い味だしてると思うんですけど、なんかいまいちストーリーに引き込まれるものがありませんでした。

吉岡里帆って超かわいいのに、演技によってかわいいを全く感じさせないのがアッパレでした。
ひきつった笑い方とかすごかった。

 

アニメを作ってくれている人たちには頭があがりませんね。

 

そしてダービーの余韻にひたる。

 

6月2日(木)

働きました。
とても遅い時間まで働きました。
しにたくなりました。

帰り道におばけでそうなところ(近道)があるんですけど、
遠回りするかおばけに会うかを天秤にかけて後者をとりました。

おばけには会いませんでした。

そしてダービーの余韻にひたる。

 

6月3日(金)

働きました。
定時後も仕事は残っていましたが、
あまりに帰りたかったので残りは週末家でやろうと思って帰ってきました。

記憶がありません。

 

6月4日(土)

午前中はベビーシッターをしてました。
双子の赤ちゃんでした。

1人が泣き止んで寝たと思ったらもう1人が泣き始めて、
「oh my god」連呼な時間でした。

 

夕方に全身のコリをほぐしてもらいにいきました。
前にアカスリがてらマッサージしてもらったら揉み返しひどくてもうやらんと思ってたけど、新しいところ、行っちゃった。

 

ガッチガチとの診断。
拷問かと思うくらい痛かった。
肩甲骨剥がされてるとき、もうどんな機密情報でも話すから解放してくれという気持ちでした。
私は絶対拷問とか耐えられないタイプの人間です。

 

でも終わったら身体軽すぎて飛べそうでした。
上をむくのってこんなに簡単だったのかと感動です。
ほぐそうね、筋肉。

 

競馬まけました。
G3シーズン始まるの鬱すぎる。やるけど。

 

6月5日(日)

にょすが引っ越してきました。
1日中肉体労働です。

 

前一緒に競馬見に行ったにょすの上司が手伝ってくれました。
にょすの上司は最近競馬はじめたので私「師匠」ってよばれてるの。
最高の響き。

 

にょすのははとあねといもうともやってきて、
にょすの上司とにょす家と一緒に安田記念を見るという大変カオスな時間を過ごしました。

ちなみにめっちゃ勝った。

最初何も見てない状態ではソングライン本命でした。
粗品とかぶってめっちゃ悩んだけど、追い切りとか全部見て決めようと思い予想を組み立てました。

そしてセリフォスを本命にしました。
馬体めちゃくちゃ良かったし、追い切りも良き、風穴をあけてくれるならこの馬だろうと思いました。結果的に4着でしたが悔いはありません。

馬単3連複当たってるはずなのに、馬単は押しミスしててちゃんと買えてなかったです。ハゲるかと思うほどの絶望。

でも3連複あたって+18000円です。やったね。

 

夕飯はにょす上司と3人で勝利のお寿司を食べました。

f:id:ebiebii34:20220605231027j:image

がんばってキッチンだけ完成させ、続きは今週中にやります。

f:id:ebiebii34:20220605231040j:image
電子レンジがクレードアップしたのまじで嬉しい~~。

 

今週は隙あらばダービーの余韻にひたってました。
本当に楽しかったんですよね。一生の思い出になると思う。

 

来週はたぷてゐが遊びにくるから、それまでにお部屋なんとかせねば。

 

 

ほいじゃ