そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

こいつ、モテそうだなぁ

本日は仕事のイベント最終日でした。

 

や~頑張った頑張った。
仕事終わりのシュークリームとパピコ
いつにも増して美味しかったです。

 

今回のイベントで
何人かの上長の商談を生でちらっと聞いていたんですけど
みんなお話が上手ですごいなぁと思いました。

 

そんな中で「こいつモテそうだなぁ」と思った方が一人。
もともと物腰の柔らかい方ではありまして、
モテるもなにも妻子もちなんですけどね。

 

まずね、話しかけた時の初動。
私より背が高いから少しかかんで耳近づけてくるんですよ。

(私別にそんな小さい声で話してないと思うけど。)

そこで自然と距離が近くなるじゃないですか。

 

「あ、こいつモテそうだなぁ」

 

 

人に話しかける時、
触れるか触れないんかみたいな距離に片手を伸ばすんです。

不思議なのが差し伸べられた手から遠ざかる人がいないんですよね。
みんな吸い込まれていく。(セクハラぽさもないのがすごい)

 

「あ、こいつモテそうだなぁ」

 

 

イベント中に資料が足りなくなってしまって
イベント終わった後に帰社して資料増刷しなくちゃいけなくて、
最初それを誰にも言わず一人でやろうとしてたんですね。

 

でもそれ気づいたので声かけたら
「まだ初日だししっかり休まないとだから帰って大丈夫だよ」
と言われたんです。

 

「あ、こいつモテそうだなぁ」

 

ま、結局みんなで手伝いにいったんですけど。

 

人たらしは強い。

 

 

ほいじゃ