そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

欲望のうた

2週間に1回くらいは家でのんびりしたい。

2週間に1回くらいは友だちと電話したい。

1ヶ月に1回くらいは居酒屋でお酒が飲みたい。

1ヶ月に1回くらいは大笑いしたい。

1ヶ月に1回くらいはお出かけしたい。

1ヶ月に1回くらいは1日中ゲームがやりたい。

1ヶ月に1回くらいはいっぱい体を動かしたい。

1ヶ月に1回くらいはポオフに参加したい。

3ヶ月に1回くらいはアイドルのライブに行きたい。

3ヶ月に1回くらいは中学の友だちに会いたい。

3ヶ月に1回くらいはキャンプに行きたい。

3ヶ月に1回くらいは実家に帰りたい。

半年に1回くらいは旅行がしたい。

 

365日馬券を当てたい。

 

これ全部してたら1年間って意外とあっという間に過ぎてしまいます。

私の1年ここ最近はずっとこんな感じかもしれない。(馬券以外)

 

 

もう3月になってしまいました。

2月にやりたかったこと振り返ったら7個中2個しかできなかった。

コロナで仕方なかったのと3月に実現するのがあるから4個と数えても良いかも。

 

できなかったことのできなかった理由全部「忙しかった~」なんですよね。

なんとかこうとか時間をひねくりだしたいものです。

 

3月もね既に今7個やりたいことがあります。

①ウマ会(3月実現予定)

藤子不二雄ミュージアムへ行く(3月実現予定)

③仕事で読んでねと渡された本5冊読む

④GWの予定を立てる

⑤大正浪漫を弾く

⑥高校の友だちとキャンプに行く計画具体的に決める

⑦よーこちゃんと遊ぶ

 

ささやかな日常を送っているな~としみじみ。

ささやかでもやりたいこと満たされれば幸せです。

 

 

昨日戦いを経て研修が免除された話をしましたが

なんと休日に開催されることになりました👼

しかも1ヶ月3回くらい。

 

営業さんたちは強制出勤だそうです。

私のチームは任意にしてくれました。

課長さんきゅー。絶対行かねー。

 

と思っていたんですが

休日出勤って通常よりお給料高いし

月1で参加しても1日1万円くらいもらえそうだし

おこずかい稼ぎとして暇なら行こっかなと思いました。

 

 

ほいじゃ