そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

人生~内定おめでとう編~

今日は今週のアニポケと先週のアニポケを見ました。
片手で持たれるフカマルがかわいかった。

f:id:ebiebii34:20220617231316j:image

 

ところで

 

転職決まりましたーーー!!!!!

やったーーーー!!!

 

そして

給料5万上がるーーー!!!

年収めっちゃあがるーーー!!!

やったーーーー!!!

 

こちら採用きたときの文章です。

f:id:ebiebii34:20220617231622j:image

溢れ出る「ホスピタリティ精神や行動力」

キターーーーー

これ見た時、ちょうど帰宅してチャリから降りた時だったんですけど、

めっちゃ飛び跳ねた。
嬉しくてレジエレキなみに飛び跳ねた。

 

8月入社です。
がんばるぞーーーん。

 

今回の転職活動は応募しはじめてから1ヶ月以内に終わりました。
非常にトントン拍子だったと思います。

昨年は本当に大変だったからびっくりするくらいトントンでした。

私、仕事まじめにやってるんですよね。
タスク管理ぬかりないし、誰に対しても気遣いするし、仕事中ほがらかですし、
あんまり妥協しないでちゃんとやってるんです。

ちゃんとやってきてよかったぁぁぁぁぁぁぁ

絶対ちゃんとやってきたから上手くいったんだよぉぉぉぉ

 

まあ多少もったけどね、いろいろ😉

 

面接は3回ありました。
1回目は無難に志望動機聞かれたり会社説明聞いたり。
2回目3回目になるにつれて、仕事に関することよりも私に関することをたくさん聞かれた気がします。

でも私はブログを書いてるくらいなので、内省が大好きで自分のことめちゃくちゃ考えてる人間です。

すなわち得意分野。100問100答どんとこい。

自分のことに関してはかなり正直に答えたと思う。
最終面接は面接官の人と将来の話でめっちゃ盛り上がったので
「これで落ちたら呪お😀」
って思っていました。セーフ。

残業少ないって聞いてて半信半疑だったんですけど
19時くらいに面接したときに、会社に全然人残ってなかったので割りと信用できるかもしれない。

 

お給料増えるからなにしよ~って考えました。

 

結論:貯金

 

つまんないなと思いつつ、実際は貯金につきます。
積立nisa額MAXにして、ひたすら貯めて増やそうと思います。

とりあえず口座に100万ある状態キープして後はひたすら投資しようかなと。
このへんボヤーっと思い描いてるだけなので、もっと知識つけなきゃだけどね。

消費活動にそこまで変化はみられないと思います。
馬券もこれまでと同じような感じで買っていくと思う。
G1以外につかうお金少し増やせるかも程度。
今の経済圏にわりと満足している。

今は家帰ってきても仕事をすることが多いので、
それがなくなったら家にいる時間好きなことできるのが楽しみすぎる。

やりたいことなんて尽きることはないので、改めてこれからにワクワクです。

 

趣味兼副業のベビーシッターも続けます。
仕事で仕事のリフレッシュできるの素晴らしい。
これから定期的に行くことになるご家庭の子まだ生後2ヶ月なんだけど、半年後くらいには、座ったりハイハイしたりしてるんだろうな~。

長いこと関われるのは嬉しいですね。

 

そんなこんなで人生は続いていきます。
お腹が痛いが明日も生きよう。

 

ほいじゃ