そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

手作りラーメンと競馬と

今日は1日中家にいたので、この夏やりたかったこと
「ラーメンをスープから作る」に挑戦しました。

 

醤油ラーメンです。

f:id:ebiebii34:20220821224919j:image

これらをぐつぐつ煮込んでこして調味料入れて完成。

f:id:ebiebii34:20220821224929j:image

見た目はとても良い感じに作れました。

肝心の味ですが
「優しい味(・∀・)」でした。

店舗で出されてるラーメンに
いかに塩分が多く取り入れられてるのかということを再認識しました。

二度と作りません。

 

そんなこんなでラーメンを作りながらも今日は1日中競馬をしていました。

朝起きた瞬間に競馬新聞とおつまみを買いにコンビニへ。
近所に日本酒をたくさん置いてる酒屋を見つけたので、
そこで紹介してもらった夏酒を飲み、夏競馬を楽しみました。

f:id:ebiebii34:20220821224942j:image

結果はマイナス1万5000円です。
タ☆コ☆負☆け☆オモンネェェェェ

唯一勝ったのは最初に買った2Rのみ。
その後9R連続で負けました😀フザケンナ

 

札幌記念はパンサラッサ単勝とパンサソダシワイド、
アラタからパンサソダシワイド
レッドガランからパンサソダシワイド

当たる気まんまんでいたので
「あたったら高いシャンプーリンス買お~」なんて考えていたのもつかのま、
本命2着&アラタそれ4発動

パンサラッサもっと爆逃げしてほしかったけど
前回と同じでスタートうまくいかずであまり飛ばさず....
結果ジャックドールに足ためられたのではないかと。

良馬場とはいえ洋芝で力のいる馬場であったこととか
パンサラッサが爆逃げすると予想されていたこととかが関係していたのか、
全体的にみんな控え過ぎな気がしました。

メンバーのわりにあんまり見応えなかったというのが正直な感想。
ただ、パンサラッサがジャックドールに追い越されそうになった時に
なんとか持ちこたえようともう一度頑張る姿はとても感動した。

これからもがんばれパンサラッサ。
ジャックドールがあんな器用な子なんて思わなかったです。あっぱれ

みんな無事に走り切れたのは良かった。

そして私は競馬で負けない方法を思いついた。

「川田と川田を除いた中での1番人気のワイドを買えば負けないんじゃね??」

f:id:ebiebii34:20220821225457j:image

f:id:ebiebii34:20220821225505j:image

f:id:ebiebii34:20220821225514j:image

f:id:ebiebii34:20220821225520j:image

これ今日の小倉です。
必殺仕事人の川田先輩は5回中4回馬券内にきていました。

来週の自由研究はこれだ。

 

ほいじゃ