そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

またやりたいことが増えた

この間買った種牡馬辞典にはさむ栞を買いました。

f:id:ebiebii34:20220825231254j:image

ハシビロコウ。かわいい。
minneではこういうちょっとしたもの、ティッシュケースとかを買いがちです。
手作りなのかわいい。

f:id:ebiebii34:20220825231247j:image

封筒までかわいかった嬉しい。

 

さて、最近はやりたいことが3つ増えました。

1つめは「フルコンボ

これは少しブログに書いたことがあるんだけど、
太鼓の達人フルコンボをだしたいんです。(1番難しいレベルで)

そう思っていた矢先、9月22日に「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」が
Switchで発売されるというじゃないですか。

f:id:ebiebii34:20220825231436j:imageしかもゲームなので部分練習ができて、
今後も新しい曲がでたら買ってアップデートできるとのこと...
これは買い。太鼓ごと買います。

3ヶ月後の特技:太鼓の達人

スプラ3も興味あるけど、太鼓の達人も買うから悩んできました。
今、朝ごはんの時にひたすらスプラの動画みて気持ちを高めていますが
ほとんど遊んだことがないので、遊ばないとあの面白さ感じれなさそう。

はてどうしたものか。

 

2つめは「ボイトレ」

ボイトレ、やってみたいなぁ~って。
1曲だけで良いから上手に歌ってみたいという憧れ。
気持ちよさそう。

なんかね気軽にできるボイトレもたくさんあるようで、
カラオケコースなるものがありました。

カラオケで上手に歌いたい曲の練習をしましょうというコースらしい。
まさしくニーズとぴったんこ。

1回5000円くらいみたいなので、余裕があったらいきたいなという気持ち。
そんなすぐには効果でないだろうから、継続が難しそうだなぁとそこが悩みどころ。

 

3つ目は「キックボクシング」

別に太ってるわけではないんですけど、
筋肉あって引き締まってる人に憧れるんですよね。
私のおなかはぽよぽよ。

でもリングフィットやランニングは続かない。
ジムも一人でやることになるから続かないだろうし。
トランポリンとかエアロバイクみたいな女性専用の場所は月会費高いし。

そういえば昔広瀬すずちゃんがキックボクシング始めたって言っていたな。
よしこれだ、と。

調べてみたら8800円で通い放題とのこと。
がっつり運動できそうだし殴ったり蹴ったり楽しそう。
しかも今なら入会金無料の月謝2ヶ月分無料らしい。
私を待っていたの?
無料体験いってみようかな。

ベビーシッターを月3回やれば余裕をもって通えそう。

この秋もいろいろと手をだしたい。

 

通勤中に『終末のフール』って小説を読んでいて、読み終わりました。
隕石が落ちてくるので3年後には地球滅亡が確定している世界でのお話。

別に普通で特に印象に残る感じではなかったけど
「最後一日の生き方がそれで良いの?(とてもうろ覚え)」
的なことに対する返答が
「あなたの今の生き方はどれくらい生きるつもりの生き方なんですか」
なのが良かった。たしかに。

今は『この世にたやすい仕事はない』って本を読んでいます。
仕事に燃え尽きた人が、
監視カメラの監視とかバスのアナウンス原稿作りとか
珍しい仕事をやってみる的なお話です。

まだ2%くらいしか読んでないのでこれからが楽しみ。

通勤中はkindleで読んでるのでハシビロコウの栞は必要ありません。

 

ほいじゃ