そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

第2回やめるのやめた

年末にキャンプを予約しました。楽しみ。

今年はあまりにも貧乏で全然行けなかったから来年こそもっと行きたいな。

キャンプ納めは実家からめちゃ近いところです。

ちろり買って熱燗を飲む予定。楽しみ。

 

最近仕事やめたいなあて思ってたんですよ(また)。

嫌なことあったのもあるし、

なんか上の人たちの働き方見てて長く働きたくはないなあって思うところあったり、

この仕事しててなんか自分にプラスになることあるのかなあとか

社風に苦手意識感じる時があったり...

仕事おもんないなあと思うと粗探しになっちゃってね。

 

で、転職のときにお世話になった友達に相談して求人見始めたりもしており、本日上司+代表と面談。

 

辞めるの辞めました(・ω・)

意外と気持ちや意欲を汲み取ってくれました。

「わがまま100%でいいから、こうだったら辞めないっていうこと言ってみて?」

と言われて私は「新しい仕事がしたい」って言いました。

 

仕事内容がおもんなくて、大事に育てられてるからか暇な時間がままあったんですねこの4ヶ月。

私その状況すごく物足りないと感じてしまう性分でして。

どーせ時間使うなら時間あっという間に感じるように働きたいし、少し追われるくらいが楽しいんです。

 

お勉強が好きなので資格取得とかにも前々から興味もあって、それは運良く今日上司から提案してもらえました。

会社が受験のお金や書籍代とかも出してあげるし勉強を勤務時間中にしても良いって言ってくれました。

1月から新しいプロジェクトに入れたげるとも言ってくれました。

企画っぽい仕事やらせたげると言ってくれました。

 

だからやる~~!!

 

私職場だと普段の30%くらいの姿なんですけど、

なんか元気でました。

70%くらいの自分で過ごしてお仕事したいです。

 

てことで最近入ってきた他部署の同い年の方にお昼ごはん一緒に食べよーって誘いました。

f:id:ebiebii34:20211215215626j:image

大人しい雰囲気でほぼ話したことないけど気になっていた存在でした。

まだ返事きてない😇くるかな😇

誘い方きもいかな...

 

普段はお弁当30分で食べて30分デスクで昼寝してます。

腕枕用の枕にうつ伏せてブランケットを頭からかぶり引きこもりです。

でもいい感じに眠れて良い昼休みを過ごしています。

たまーに外界にでる。

 

はやく年越したいよ~~

 

ほいじゃ