そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

我慢しないという決意

今日は川崎記念でした。

馬単当てまして500円⇒3980円へ錬金成功。

2022年度の回収率を一気に96%まで引き上げることができました。ウヒヒ

f:id:ebiebii34:20220202225913j:image

あと自分で作ったタラ入り中華丼が美味しかったです。

f:id:ebiebii34:20220202225919j:image

でもなぜか今お腹痛い。

 

 

今日も今日とて大忙しでした、仕事。

在宅副業の面接があったのでギリギリまで会社で仕事した後走って帰宅し面接へ。

 

ご飯食べて家のことした後も残った仕事をやっている始末です。

 

寝る前のアルセウスだけが自由な時間。

 

昨日ブログで「いつか楽しくなるといいな」って書いたばかりなんですけど、

なんかすでに少し楽しくなってきちゃいました。

 

慣れない環境ではあるし別に仲良しな人が職場にいるわけじゃないけれど、

敵はいないかな、今のところ。という感じ。

 

あと頑張って資料とか作るとちゃんと「ありがとう」って言ってくれたり、

上司がすごく褒めたりしてくれるのでやる気がキープされてます。

 

上司へ

 そのまま褒めて伸ばしてね

           部下より

 

私注意されたり仕事でミスしたりすると、すぐに悲しいとか怖いとかマイナスの感情に結びついちゃうところがあります。

でもミスしたら反省して次に活かせばいいってそれだけなんですよね、本当はきっと。

感情に繋げちゃうから良くないんですよ。

 

まあわかってても簡単に割り切れないからこそ、いつまでたっても打たれ弱い自分なんですが。

でもこれはこれで個性として開き直ってます。

自分を変えるよりも、こういう自分とどう付き合っていくかの方が大事だししんどくないかなあと思います。

 

来週も22時近くまで残らないといけない日が確定であったり、

もしかしたら休日出勤しないといけない日があったりでワークライフバランスぶっ壊れてますが、なんとかここは乗り越えたいなという気持ちです今。

 

自分の機嫌のとり方も心得ているので、ひとまずがんばろって思います。

 

でも嫌なことがあったら絶対我慢しないぞ~( °৺° )

絶対人に話すし慰めてもらうし、

ブログに書くし出前頼むし、

家事やらないし好きな音楽聴くし、早く寝る。

 

 

ほいじゃ