そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

悲しいときは早く寝よ

今日は悲しいことがありました。

見えない努力は認めてもらわなくてもいいけど否定されるときつい。

 

涙出てくるととめどなく出てきてしまって切り替えるのが下手なのやめたい。

真顔でも涙溢れてくる生理現象。

そもそもなんで泣くねんとなる。

すぐ泣く女まじ無理。自分のこと。

 

そういう時って無になって涙せき止めようとするんだけど

無になろうとすればするほど色々考えちゃって、

私の悲しいスイッチはこんな感じで守られてるのに

f:id:ebiebii34:20211209224645p:image

そういう時はささいなネガティブがすり抜けてきます。

 

中でも私は否定されることに対して相当デリケートだと思います。

 

人間みんな考え方も感じ方もそれぞれだから、違うことって当たり前じゃないですか。

わかりあえないことも当たり前。

「わからないけど、この人はそう思ってるんだ」って私は思うんですよ。

自身の倫理観の範囲内では。

別にそこをわからせようとか、相手と同じ考えになろうとか思わないようにしてて。

 

多分それも自分が否定されることをすごく嫌がる人間なので

私自身が人を否定することを避けてるからの考え方だと思います。

 

でも世の中には平気で色々と否定する人がいるんですよね。

そこにぶち当たると気持ちバキバキにされます。

人が人を否定している言動を聞くだけでも少し悲しくなる。

いろんなことに負けないよう自分を大事にしているけど、打たれ弱いのもまた事実。

 

おとなしく今日はアイドルソングを聞いてご自愛しようと思います。

 

ノイミーの自分賛歌はもちろんだけど、

たまに聞くAKBにめっちゃ元気もらうんですよね。

昔すごく好きだったからかな。

ファーストラビットとかOvertakeとか。

元気あげる系の歌に素直に元気もらって生きてます。

アイドルが歌ってるとこ見るだけでちょっと元気でる。かわいいってすごい。

まじでアイドルが好き。

 

YOASOBIも最近やばい。好きが増してく。

 

本当は酒飲みたいけど明日は健康診断なので飲みません...。

でも明日はその後有給もろてるので自転車のサドルを変えてもろてシャキッとしようと思います~!

 

ほいじゃ