そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

22時半までがんばれ

弊社の決算まであと2ヶ月ということで
謎のギャンブルイベントが発生しました。

いくつかある営業さんのチームの中で推しチームを決め、
総獲得ポイント1位のチーム及び賭けた人たちには賞金が、
2位のチーム及び賭けた人たちには10万円分の食材を使った食事会が催されるというもの。

営業じゃない人ただのっかるだけでわろた。

私も日頃競馬で鍛えた千里眼でチームを決めました。
がんばってください。

企業の雰囲気が良くも悪くもどベンチャーです。


最近やりたいことやらなきゃいけないことが
あんまりバランス良くできてないなーって思ってて、
まあ主にスマホいじってるからなんですけど、
平日の過ごし方のマイルール作ることにしました。

「22時半からゲームやっていい」

これだけです☺︎

生きるのほんと忙しいけど、
寝る前くらい好きなことしたい。

無駄にぐーたらしてしまう毎日ですが
22時半からゲームできると思えば家事とかもキビキビできる!(はず)

休日は解き放たれるぞ。
平日はちょっとがんばる。


今日はご飯食べた後やらなきゃいけないことをやりました。

f:id:ebiebii34:20211208223911j:plain
紙芝居作りです。

今週末からついに副業で始めた子ども教室が稼働します。

ありがたいことに定員いっぱい(自宅でやるので少ない)になったので緊張してます。

業務委託でやっているのですが、
事前に紙芝居作ってくださいと言われたので今日はそれを作ってました。

お料理のお約束も書きましたが勝手にひとつ追加。
f:id:ebiebii34:20211208224253j:plain
「部屋のものに触りたいときは私に聞いておくれ」

というもの。

いかんせん自宅でそこらじゅうに物があるので、
よろしくお頼み申すことにしました。

さてどうなることやら。
久しぶりに子どもと関われるのすごく嬉しいです。
楽しみだけどちゃんとできるか不安です。


ほいじゃ