そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

歯列矯正の歩み

 

歯医者痛すぎわろた。

 

今日の夜から数日間にかけてさらにめちゃくちゃ痛いらしい。

こりゃご飯食べられなくなるわ。

 

「今日は早く寝なね😊」

「穏やかに過ごしなね😊」

優しく脅されました。怖いです。

 

歯列矯正の軌跡

 

f:id:ebiebii34:20210925011552j:image

2020年8月まではこんな感じの歯並びでございました。

齧歯類です。

今1年間矯正をしまして

f:id:ebiebii34:20210925011702j:image

2021年8月末こんな感じに。(伝われ)

写真が遠目なのでわかりずらいですが、表に矯正装置つけてます。

 

コロナ禍もあってドカンと自分が写ってる写真探すのにも一苦労ですね。

髪短いと若いな。

 

個人的にはかなり劇的に変化しました。

まぁ歯4本も抜いたり、スプーンが当たるだけで涙出そうになる程の痛みにも耐えてきたりしたのでね。

結果が目に見えて嬉しいです。

 

歯4本分全体を後ろにぐーっと引っ張った感じですね。

歯動きすぎてグラグラしてる時あって抜けないか心配な日々もありました。

 

あと1年間ですがんばる٩(¨ )ว=͟͟͞͞

なので世界には申し訳ないけど、あと1年間はマスク生活続いてほしいです。

 

ちなみに矯正費用はこんな感じです。

f:id:ebiebii34:20210925105737j:image

これ実はめちゃくちゃ安い方です。

普通100万くらいなので。

条件満たすとこの位でできました。

 

そして今日、貯金を切り崩して残りの分一括で払っちゃいました。

f:id:ebiebii34:20210925105908j:image

気分はこれ。

 

 

ほいじゃ