そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

新しい好奇心の矛先

デスクトップこの間変えましたの。

f:id:ebiebii34:20210924123040j:image

同じ顔になっちゃうね( ◜◡◝ )

 

ツイッターのトレンドで

「FIREで早期退職を目指す若者が増えている」ってのを見かけまして気になり調べてみました。

 

FIREとは「資産運用しまくってさっさか資産蓄えて早期退職しよー!」という試みらしいです。

 

なにそれやりたーい!!

 

やるためにはちゃんと勉強して

めちゃくちゃ節約しないとならないらしいですけどね。

 

別に私働きたくないわけじゃないんで、

週5日正社員として働くのが嫌なだけなんで。

そういう人はサイドFIREとか、サブリタイアとかを目指すらしいです。

そっちの方は、働いた賃金+保有資産で生きていくわけなので完全リタイアするよりは資金が低く済むそうです。

それになりたーい!!

 

まあなるかならんかはひとまず置いといて、

そういう考え方があることにハッとさせられました。

 

なんで思い浮かばなかったんだろうかね。

いかに65歳まで働くか年収を上げるかってことばかり考えてたけど、

お金を増やして働く年数を減らすって方にもっと目を向けても良かったなぁと。

 

LINE証券で少しだけ株やってて、

なんとなく初めの一歩は掴めたのでもっと経済のことや投資のことを勉強してみようと思います。

 

お金増えるの楽しいんですよね。

もちろんリスクもあるけれども。

 

全然リスクとっちゃうわ✌︎( 'ω' )✌︎🐎

 

ほいじゃ