そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

「サイダーのように言葉が湧き上がる」感想

f:id:ebiebii34:20210728160306j:image

観てきました。

 

爽やかな映画だった。

映画の中の時期もちょうど今くらいだったし夏を感じました🐬

 

主人公の女の子(歯列矯正中でコンプレックスのためいつもマスクしてる)と

男の子(コミュ障)が、夏休み中にショッピングモールを舞台になんやかんやと青春するお話です。

 

コミカルな絵と色鮮やかな色彩が、新鮮でした。

 

ノリ的にポンポさんみたいなの想像してたんですけど、

最初はわりと勢いがあるものの、そんなにBGMがんがん流れてるわけでもなくて

虫の声だけとか静寂とかも多々あるからなんだかノスタルジー感じました。

とにかく夏です。

 

めちゃくちゃ夏祭り行きたくなった。

花火大会で大きな花火が見たいね。

サイダーは別に飲みたくならなかったです。

 

私も今絶賛歯列矯正中なので主人公の女の子の気持ちは結構理解できます。

 

私はあそこまでは気にしてないけど、思春期なら超気にしちゃうよね。

 

歯列矯正してどんどん歯並び良くなってくの嬉しいし、矯正器具ついてるけど前の顔より今の顔のが好きだから割と前向き。

 

がんばってお金貯めてよかったᐠ( ᐛ )ᐟ

 

あと1年半くらいかかるけど頑張ろーって映画見て改めて思いましたˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ

 

主人公の男の子にあやかりまして私もここで一句。

 

映画見て

夕日探すも

ビルばかり

 

東京きてから夕焼けをほとんど見れていません。

 

 

家に帰ってからはネトフリで「ヴェノム」観ました。

ヴェノム可愛かった。

 

派手派手アクションがかっこよかったです。

アメリカ〜ン🗽

 

そしてこれからベビーシッターしてきます。

 

ほいじゃ